新コロナウィルスの影響で世の中大変な事になっておりますが、早い時期の終息を願いつつ感染予防に努める日々を送っておりますが、




水槽に変化があったので、
今回、早めの更新になりました!!




まずは、水槽左奥の水草をトリミング






ついでに中央左の水草も



苔の発生が見苦しかったのと、ちょっと植え替えしたかったため、一旦抜き取り木酢液に浸してから水槽に戻してみました。







左奥の水草がかなり短くなってますね、、、
それと、苔の方はきれいに落ちたような気がします、木酢液が効いたようです。







そして何よりびっくりしたのが、エビちゃん抱卵です!






腹の下につぶつぶが見えてますよね?








雑音がひどいので音声は消音してありますw



最近裏の方に隠れて出てこないと思っていたら、抱卵してたんです。




しかも、抱卵したエビちゃん、2匹います!
無事に稚エビちゃんの姿を見せてもらいたいものです。



多分ですが、あと2週〜4週で出て来てくれると思います!

楽しみです(^^)


変化があったらまた更新します、それではまた!