高岡雨晴海岸! | Llluyiiiのブログ

Llluyiiiのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはようございます!


月曜日に高岡市の雨晴海岸に到着しました!初めて北陸に来ました!

予定していた行程が雨晴海岸に到着した時は雨の天気でしたが、フライトの突然のキャンセル変更で、晴れた日にここに来ました!






朝は逆光と霧のせいで立山連峰がよく見えません……





でも午後になると見えてきますね!晴れた日の午後は雨晴海岸を楽しむには最高の時間でしょう~




雨晴という名前は、源義経と弁慶の雨宿りの物語に由来している!




遠くに能登半島がちらほら見えました、能登地震犠牲者ご冥福をお祈り申し上げます!



3月16日北陸新幹線延伸、祈願能登復興!





つづく