Time is Money | LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

時は金なり
昔の人はよくそんな言葉を思いついたなと。



その人の時間を使う=お金を支払う
ってのは当然の事であって、どの世界にも通じる話。


でもね、LUYのいる世界ってちょっと歪んでて、人によっては
使ってやってるんだから金を払えよ
って考えの人が多い。


それってちょっと違う気がするの。
ワークショップ(学びに行く)・自分の娯楽なら、そりゃ支払うけど、
お仕事を金で買う
って行為は、応援してくれる皆さんに失礼な行為だと思うのね。

折角応援してるのに、その対象が頑張ってるんじゃなくて、趣味や娯楽でやってたら、なんかマイナスじゃない?


だからLUYはどんな現場でも、楽しい現場でもお仕事をしている。
応援してくれてる方の為に。


だってそれで生活するんだもの。
生きてるだけでお金はかかるものなんだもの。




そうやって取り組んでるのに、お金を請求するなんて、とても失礼だし、目標を壊してくるようなモノ。


先日「ワイドなショー」という番組で西川貴教さんが、音楽業界の事を話していたけど、音楽だけに限った話ではないんだよね。


「この度の場面では「音楽業界」という扱われ方でしたが、貴賎はありません。あと知財に関する問題はエンターテインメント業界だけの問題ではなく、医療や産業などありとあらゆる問題とも紐付いていると思います。いいモノ、素晴らしいモノは、きっと誰かの血や汗で出来ていることを忘れないで下さい。」西川さんのTwitterより。


たまたまね、目にした役者を目指してる人向けのサイトがあって、そこには
「舞台出演のギャラ→1公演につきだいたい1万円
映像出演のギャラ→主演だと1話につき80万〜200万円」
と書かれていて驚愕した。

LUYがこれまで経験したお仕事ではそんなギャラを見た事ないし、正直「嘘やん」って思った。

何だかんだで言い訳してノルマを告げられ、そこに達成しないもんなら支払えと言う。

いやいや。
違うでしょうよ。

「ノルマが達成出来なかったら、ギャラが出すことが出来ない」でいいじゃない。


LUYね、主催者も経験したことがあるから、ノルマっていうシステムは主催者の甘えだと思うの。

だってそうする事で、赤字にはならないし、責任も逃れられるでしょ?

LUYが主催者の時は、出てくれた方に負担を背負わせたくないし、責任も取るつもりで赤字になった時は自らが背負ってました。


でもね。
そのおかげもあってか信頼や共存は出来たかな。
みんなも頑張ってくれてたし。




ちょっと長ったらしい裏話になっちゃったね…(=ω=.)


でも、分かってほしいし、それぐらいエンターテイメントを仕事とする人達の気持ちを応援してほしいなと思ったので。



嫌にならないでくれたら嬉しいですm(_ _)m






o(^^o)NEWS(o^^)o
★LUY出演LIVE★
MANIAX LIVE
『Unusual Love Story
~SP0x~(仮)
@神田Space CUBE
2018年4月12日(木)~4月15日(日)
詳細は近日公開っ!!!


★プレゼント送り先★
〒101-0044
神田Space CUBE
東京都千代田区鍛冶町2丁目8-1平野ビル(B1F)
LUY 宛
(*´ω`*)ご要望にお応えして、郵送先が決まりました!!!
お手紙・プレゼントは上記にお願いします!(*´ω`*)



★レギュラー番組
ヴァンちゃん出演
FRESH!TV
(#ヴァンリラ)
{D92678CE-446D-4E55-BCF8-1065B7556A82}
ヴァンリラCM

次回の放送は…
3月1日24:00放送
(※3月2日0:00から放送)



★新チャンネル開設★
YouTubeはじめました!
毎週日曜日 18:00配信
チャンネル登録・コメント、よろしくお願いします!!!



今月のSHOWROOM
SHOWROOM公式
※放送開始はTwitterチェックでお願いします。


※LINEでしか見れないLUYの現場裏など公開!

※LUYの出演情報をお知らせ!

Twitter
※LUYのTwitterアカウントにGO♫

Instagram
※自称:セルフフォトグラファーのLUY作品はこちら