Syndicater Afterwards… | LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

LUYオフィシャルブログ「LUY WORLD」Powered by Ameba

終演してからもう3日も経ってしまったのに、未だに引きづってるLUYさんですw


差し入れいっぱい、本当にありがとう!!!


ほぼイチゴだったw
お菓子だったw

LUYがイチゴ好きなの、定着されつつある!?
甘党LUYさん、写真に収める前にほぼ食べてましたけどねw


さてさて。

あらためてMSぷらすでLUYが演った役とか内容のお話でもしようかなと。


まずは…
「よくある話?」のみゆき
このお話はタイムトリップしてきた整形後の未来のみゆきが、現在のみゆきの整形を止めるお話。
LUYは現在のみゆきを演りましてん。
コメディーでお送りしてたけど、実は結構深い話なんですよ、コレって。

未来を変えることは出来るのか?
運命には逆らえないのか?
もし、あの時こうしていたら?
もし、ここで会わなかったら?

この作品を演ったエンディング(B回は無かったけど…)を観た方は、みゆきが最後どうなったか知ってるよね?

結局、運命には逆らえなかったんだ。
未来のみゆきに会ってしまったことで悩んでしまい、事故にあってこの世を去ってしまったのだ。

いやぁ~
コメディー演ってたのに、凄まじい作品でしたw
脚本家いわく「この作品なら2時間モノが書ける」そうですw


未来のみゆきは、Marmosetのみきちゃんが演ってたの(´・∀・`)
みきちゃんと空気を合わすの大変だったな~。
二人とも別の意味でキャラ濃いからw
ずっと自分の出番まで、みきちゃんの台詞をぶつぶつ言って空気合わせてたんだよね、LUY。
後で知ったけど、みきちゃんも稽古中はLUYの台詞言ってたんだってσ(・ω・)
なんか嬉しかったなー(●´艸`)
{908D7D47-F8C2-4C76-8AD5-D81ECC4521A8}





続いて…
「Case K」のマリア
MSぷらすでは、毎回【Case】シリーズってのがあるんです。
それらは、Marmosetメンバー1人のイメージを他メンバーが箇条書きにして脚本家に渡し、それを元に創られた作品なのです。
過去のシリーズでは「Case L」(LUYイメージ)、「Case S」(吉田彩花イメージ)、「Case So」(志村壮一郎イメージ)、「Case M」(寺内麻希イメージ)、「Case N」(Naotoイメージ)がありました。
んで。

「Case K」はHIVEのドラム:Kazuのイメージで出来た作品なのです。
Marmosetメンバー満場一致でKazuってゴリラだよねってなってたので…。
美女と野獣的なお話になってましたw
いや、台本の台詞通りに言うなら…
美女と野獣を知らない人達が、美女と野獣を演ってみたのであるw

そもそも、当初はLUYの出演は無かったのだ。
でもね、過去のMSぷらすで演ったマリアをどうしても演りたくて、脚本家にお願いしたところ…

「友情出演ってことならイイよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」

ってことで、この作品で魔女役マリアが実現したのです!!!
これもTwitterでみんなに沢山イイねをもらったおかげっ!!!本当にありがとう♡

んとぉ~
マリアってそもそも厨二病だし、自分のコトを闇属性だと思ってる子なんだが…


 稽古中のダメ出しが…
「マリアは出来てるから、もうちょい魔女っぽく演って」
とのこと。

LUYさん、稽古中ずっと(。´・ω・)ん?でしたw

魔女=老婆のイメージが強かったのよねぇ~。

まぁ、結果的に普通にマリアで行っちゃったけどねw

でもこのマリア、Case Kでは、王子を野獣に変えるという重要人物。
まぁ、マリア(天才ハッカー)だから、ハッキングして認知情報を書き直していっただけなんだけどねw

マリアをまた演ることが出来て、本当に嬉しかったな♫




お次は…
「Case F」のレベッカ
この作品も【Case】シリーズ。
「Case F」はみきちゃんのイメージ作品。
みきちゃんは、ルパンの峰不二子イメージが強かったらしいw
登場人物も子(吉田彩花)・サキ(寺内麻希)・ミキオ(古堂たや)と、みきちゃんの本名になっているのだ(´・∀・`)
なんでかルパンから巡り巡って、コナンに繋がったらしく江戸川(大柿誠)が登場。さらに巡り巡って、劇中一回も名前呼ばれなかったけど青島(増井豪)も登場。どっから出てきたのかナウシカ(竹内理栄)も登場。

LUYが演じたレベッカは、現在やってるアニメのルパンの奥さんの名前からきたそうです(´・ω・` )

んで。
お話はというと…
簡単に言ったら藤子の大冒険でしたw

方向音痴の藤子とサキが渋谷という街中での珍道中を繰り広げるワケのわからんお話w

LUYはこのお話で、初めて悪役を演じたのです(○・`д・)vキリ

女性を誘拐し、海外に売り飛ばしちゃう、闇企業のボス

裏切り者は容赦なく殺す。

まぁ、この作品のエンディングで裏切り者のミキオを殺しに向かうのだが…
まさかの別作品(正義のヒーロー?)のアイマスク(大柿誠)に邪魔されたけどねw
きっと世田谷に入ってしまったんだろうw(見た人だけ分かるネタ)

ちょい役の割に見てくれた人に印象が強くって、嬉しかったなー(●´艸`)
今回のをキッカケに悪役に目覚めたLUYなのでしたw
{86CF6B9B-842E-4F9D-8AB8-87F0420F3E61}





最後は…
「レッドフード?」のネコ
MSぷらす史上初の舞台的な作品。

そもそものキッカケは、去年声優として出させてもらったキセノンPさんのボカロドラマCD「FAIRYTALES -Geschichte von Inferno-」の作品とコラボで舞台化しよーって所から始まったのね。
で、その選考作品として出てきたのがこの作品なのだ(´・∀・`)

LUYが演じたネコは「長靴をはいたネコ」。
でもって『獣の国』の姫なのだ。
ネコは姫なのに、最強暗殺部隊【レッドフード】のメンバー。王様(パパん)も知らないらしいw
『ガラスの国』のシンデレラの唯一の親友。
ガラスの国に裏切られた護衛達で作られた『赤の国』にシンデレラの彼氏を探しにやってきたのね。

とにかく自由気ままなネコは、周りの泥沼な関係をガン無視して、自分の目的だけを達成する子。

獣の国の親衛隊長:グレイ(森谷勇太)を彼氏にしたり、探しものを見つけるためにわざと赤い服を着たり…。
【レッドフード】のメンバーでもあるから、人の死に対して何の興味も情も湧かない。

本当に自由な子なんです(´・ω・` )

ちなみに言うと…
ネコと同じ【レッドフード】メンバーで赤の国の第二国王ルー(志村壮一郎)は、シンデレラの旦那さん:キラ(大平隆行)とは、かなり複雑な関係なのです。あんまり話すと長くなりそうだからやめとくわw

ここまで書いてみて思った。
15分で収まる作品じゃねぇぇぇぇぇ!!!

でもそこはMSぷらす。
あくまで物語の序章というカタチで上演しましたんヾ(*゚ェ゚)ノ

あ。
ところで…。レッドフードって何だか解った?
グリム童話の「赤ずきん」の事なんだよーヾ(*゚ェ゚)ノ
ちなみに、今作品での赤ずきんは男の子なんだけどねw
LUYのレッドフードは、カモフラージュってことでw

知ってた?都市伝説じゃ赤ずきんは二人いた説もあるんだよ~♫
{9137834E-9388-49B1-9250-C071429F8F95}






とまぁ、そんな感じで。
以上4作品を出演しましたっヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

今回の作品、【Case】シリーズ以外は全てタイトルに〔?〕が付いてるのに気づいたかな(´・ω・` )

脚本家いわく、全ての作品の正解はないそうです。


まぁ、本当はそれだけじゃないんだろうけど…w

今回の作品達に合わせて、当パン(LUY作成)もこんなの作ったのーヾ(*゚ェ゚)ノ
{507BF187-68AA-45C3-80EA-F16630DE0F19}
MSぷらす迷路。
LUYもスタートとゴールはわかりませんw


次回のMSぷらすはどんなコメディーになるだろう?

マリア、また演れるかなー?
レベッカ、復活するかなー?
それともまた新キャラ出るのかな!?!?




また会おうね♫
{932E5119-97F5-45F2-B3D2-D3FB99401422}




(*゚Д゚)y-..oO(コメントTHANKS★)

*まさ@岡崎 さん→昨日・今日のブログで全キャスト紹介してるよーヾ(*゚ェ゚)ノ
着てる服がどんなだったかは見た人だけが知ってるのだw
恋に発展???それがしないんだなぁ~w
あ。LUYが単純にモテないだけかもw

*にょん さん→あぁ!!!
そーいうことか!
にぃは最近、すっかりマスクキャラになりましたw
今回のMSぷらすは最多人数でしたよーヾ(*゚ェ゚)ノ

*たしゅみちゃん さん→ふふふぅ~(●´艸`)
ハマりそうでしょ?
うん♫次もぜひ楽しんでくれぃヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
↑のブログでちょっとは思い出せそう???w

*GGたか さん→病みつきになった!?!?
そうだよぉ~w
MSぷらすは普通の舞台とは違うからねぇ~w
『ライブ』だからねぇ~♫
楽しんでくれて本当にありがとーっヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

*ニシハラ先輩 さん→いい顔してるよね~♫
本当にステキなキャストさんに恵まれましたっ!!!
LUYもこれから頑張らにゃ(ノシ 'ω')ノシ バンバン 




o(^^o)NEWS(o^^)o

★Marmo Syndicateぷらす★
おかげさまで全公演、大盛況の中終演致しました!
見てくれた皆様、応援してくれた皆様!!!
本当にありがとうございました!!!


★MV出演★
バンドSquallの「はじまりの詩」にMV出演していますヾ(*゚ェ゚)ノ
近日公開予定です!



★ドラマ出演★
10周年記念オールスター作品 連続ドラマ
『牙狼《GARO》-魔戒列伝-』
4月8日(金)深夜1:23よりテレビ東京ほか
※どの回に出演するかはお楽しみ!



★ぼっち放送リターン★
次回は4月のどっかw
※個人放送になるのでタイムシフト予約はできません。
※コミュニティ登録すると放送時にお知らせが届きます。



★LUY声出演情報★
ボカロP:Xenon氏が手がけるボカロドラマCD『FAIRYTALES Complete Edition
アニメイトなどで販売中!
またAmazonなどでも購入可能!
予告動画



※staffがLUYの情報お知らせ!

Twitter
※LUYのTwitterアカウントにGO♫

Instagram
※自称:セルフフォトグラファーのLUY作品はこちら

※LUYが所属してるMarmosetさんのオフィシャルページ