マリッジリング・ストーリー(CHAUMET編その②) | A~chan's徒然草

A~chan's徒然草

20代後半、ザ・アラサーでございます。
2017.11 挙式予定@ハワイ

結婚式の準備の過程で、思い出として残そうかなと思ったことを書こうと思いました。
みなさんの参考になればと思います╰(*´︶`*)╯♡

こんばんは、A~chanです╰(*´︶`*)╯♡
つたないブログにお付き合い頂きありがとうございます!



書くことがまだまだあるので
テンポよく進めてまいりたいと思います!
(前にもこんなこと言ってたような…)



今回も続けてマリッジリングについてお話したいと思います!


ちなみにマリッジリング関係の振り返りは





前回のユニセックスなリアン・ドゥ・ショーメもおしゃれで素敵ですが
ずっと気になっていたデザインのものを次に試着させて頂きました(´∀`*)



それが






パリの本店があるヴァンドーム広場の
シンボルオブジェをイメージしてデザインされているそうです。

『トルサード=螺旋(らせん)』

のように永遠と途切れることなくいられますように
と込められているそうです。
『リアン』も素敵ですが
こちらのメッセージも素敵ですよね(*´꒳`*)



ネットで調べると
ダイヤなしのデザインと区別するのにでしょうか
『トルサード・マルチ』
と呼ばれていたりしました。



さて試着した感じはといいますと
















{5F9CC816-2F90-4EB5-8EBE-C911BAC9E5E9}
やっぱりピントが合ってないですね…
あまり参考にならずすみません…



おぉ!
リッチでエレガントな雰囲気でますね(*゚▽゚*)
(気のせいかもしれないけど)



らせんデザインのひとつひとつに
合計7つのダイヤを埋めているので
とてもゴージャスです!


ス「太さも適度にあるので、歳を重ねてもつけ続けられるデザインです」


いやほんとにその通りだなと思いました。
おばあちゃんになっても素敵につけていられるイメージがわきます。
(パリジェンヌのおばあちゃんが、ね)



裏はダイヤがついていないので回転させて
ダイヤなしのイメージを1枚


{04C35828-2182-4EE2-A37E-3660C420A400}
指輪にピントが合わせるのが難しいのでしょうか?
私の技術の問題でしょうか?
はっきりしていなくてすみません…



ダイヤがなくてもしっかり太さがあるので
とっても素敵♡
遊び心のあるデザイン性で丸っぽい指輪なので
柔らかさもあります。



トルサード・マルチをエンゲージリング(予定)のリアンと重ね合わせると



{5A29729D-0278-42E3-AC52-D27363E2A8D8}
分かりにくくてすみません…
手もしわくちゃでお恥ずかしい限りです…



ゴージャス!!(*゚▽゚*)
トルサードのマリッジリング単体でも十分リッチな雰囲気でしたが
エンゲージのリアンを重ねることでダイヤの輝きが倍増!


どんな社交パーティーでも堂々としていられる組み合わせです!
(そんなパーティー出られないですけどね笑)



ダイヤなしトルサードとの組み合わせはこんな感じです(^^)



{FE173FBA-2BBD-4F3E-91A9-2630BB3A3E4A}
ジャケットの袖がチラ見えしてしまった!
みなさんの脳内処理でその部分は消してください(>人<;)



ダイヤなしのトルサードだと
プラチナリッチになってしまうので
エンゲージリングのセンターダイヤがあまり目立たなくなる感じがします。


せっかくのエンゲージリングだから
センターダイヤはちゃんと主張してほしいなー(´∀`)
ということでどちらかというとトルサード・マルチが候補かなと。



しかしながら問題がありまして…


















おプライスもなかなか来るんですよねー(´ー`)
















トルサード・マルチは太めなリングであり
そこそこ大きめなダイヤが7つもセットされているので
私たちにはお高いのです。



エンゲージリングで高めの予算を設定していただきましたが
さすがにマリッジリングでもここまでを要求できない…



あとトルサード・マルチの方がエンゲージリングのリアンにマッチしますが
それでもトルサードのゴージャス感が強めなので
エンゲージリングがちょっと負けちゃう…



センターダイヤがもっと大きければそんなことないと思いますが
エンゲージリングもそこまで要求できないです…



うーんと悩むとスタッフさんが察してくださいました。
(さすが一流ブランドは違いますね!)



ス「こちらのトルサードですとボリューム感があるので、エンゲージリングの繊細なデザインがいかせないかと思います。」



うまいフォローです。
こんなこと私はすぐに思いつかないし言えない(^^;)



そう言って次のマリッジ候補を出して頂きました!



それについてはまた今度にします。
今回はこの辺で失礼します(´∀`*)





Lots of Love♡