レンタカー屋さん選びで失敗 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

レンタカー屋さん選びで失敗

今回グアムで初めてレンタカーを借りました

グアム通の友人におススメを聞いたけれど

コロナで潰れてしまっていたので

自力で探すことに。

 

色々調べた結果、かなりお安いところが

あったのでそこに決めました。

レビューとかしっかり見れば

良かったのですがそこまでしなかったのが

悔やまれる・・・アセアセ

 

空港からタクシーでレンタカー屋さんに行き

まず息子がトイレに行きたい

と言うのでお店で聞くとまさかの

「トイレは無い」

と。

 

ええ?そんな事ある?

と思いましたが仕方が無いので

外の建物の陰で携帯用のトイレを

使ってなんとか用を足しましたアセアセ

(100均で売っている携帯トイレが活躍

こういう時、男児は助かりますw)

 

 

その日の夜、部屋でくつろいでいる時に

主人がipadを見て曇った表情を

しているのでどうしたのか聞くと

 

「このレンタカー会社、レビューめっちゃ悪い」

 

と言うのです

 

「詐欺まがいのレンタカー屋」

と書かれているのもありガーン

 

最初に車をチェックして

傷があれば写真を撮るように言われましたが

正直傷だらけで全部撮りきれたかも不安だし

レビューでは

「バンパーの裏の見えない箇所の

傷の修理代金を請求された」

とか書いてあってアセアセ

 

他には空港まで送ってもらえるプランなのに

修理する、しないでモメたら

「気に入らなければ空港までタクシーで行け」

と送ってもらえなかった

とかも書いてあって驚き

 

ビックリして日本のグアム通のお友達に

LINEしちゃいましたアセアセ

 

日本人は大人しいと思われているから

何かあったら日本語でキレたほうがいいよダッシュ

と教えてもらい

後は宿泊ホテルのGMか受付の日本人スタッフに

相談してみて!

と言われたので早速相談

(GMとお友達みたい)

返却時に何かあったらホテルに電話して

もらえれば対応します

と仰って頂きホッとしましたダッシュ

神!

 

結局帰国日のチェックアウト時に

受付の日本人スタッフさんが

レンタカー屋さんに電話して

「今から〇〇さんが返却に行くけど空港まで

送ってくれるんですよね凝視

みたいな確認の電話をして下さり

ぼったくられる事も無く

無事返却&空港まで送ってもらえました

 

アメリカって車検制度が無いらしく

ブレーキパッドもかなり減っているし

右のヘッドライトはハイビームが

切れていたりと運転する主人はヒヤヒヤだったそう驚き

 

はぁ~ダッシュ

やっぱり事前にレビューをしっかり見る

安すぎるところは避ける

(大手の約半額くらいだったんです・・・)

という事が教訓になりました

 

今まで何十回と海外に行っていますが

(多分3~40回は行っていると思う)

大きなトラブルに遭った事が

無いので油断していました悲しい

 

過去のトラブルは主にこの二つ

①ニースでタクシー料金をぼられた

(メーターを倒しておらず言い値を支払うことに)

②バリ島で両替した時にお金を抜き取られた

(一緒にお札を数えたけどその後こちらに

渡すまでの間に抜き取っていた

ある意味スゴ技)

その後、気付いて再度両替屋さんに

文句を言いにいったら

(日本語と英語でキレる炎

「落ち着いてアセアセ」と抜いたお金を

返してくれた(返すんかいw)

 

 

海外に行かれる皆さま、

色々お気をつけ下さいませ