20年ぶりくらいに | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

20年ぶりくらいに

ここ数年ずっとショートヘアでしたが

なんとなく髪型を変えたくて

 

 

人生2回目?の縮毛矯正をしました

前回は約20年ほど前だったかな?

今回は「酸性ストレート」

という縮毛矯正にしました

ブリーチしているので

普通の縮毛矯正は危険なのです注意

 

昔の矯正と違って

今は地毛風の丸みのあるデザインも可能

進化していますね~

 

かける場所のクセの強さによって

3種類ほど液を変えたりと

なかなか奥が深い。

 

私の担当の美容師さん、

本当に商売っ気が無くて

シャンプーとかサロンで売っているのに

「(同じものが)ネットで売ってて

そっちで買ったほうが安いですよ」

とか教えてくれるんです笑い

 

久しぶりの矯正、

びっくりするほどつるんつるんキラキラ

雨の日だって快適キラキラ

もっと早くかければ良かったガーン

 

ただカットも含めて4時間くらいかかるので

(私は毛量がかなり多いので特に)

そこがちょっと大変ですが

毎日の楽さを考えると

余裕で耐えられますニコニコ

 

 

こんな感じで伸ばして行きたい飛び出すハート

 

 

くせ毛には宿敵の

「薄い前髪」も余裕筋肉

 

 

 

 

 

↑こんな髪色&髪型にしたい~飛び出すハート