春休み旅行⑥動物園&博物館 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

春休み旅行⑥動物園&博物館

最終日

 

新幹線が16:30頃出発だったので

午前中から活動開始

 

スーツケースとキャリーを持って

上野まで移動し,

コインロッカーに預けました

 

 

快晴晴れ

 

 

前回見られなかったところを

重点的に周りました

 

 

 

ワニ

 

 

桜も咲いていました

 

 

 

オカピちゃんラブラブ

 

 

実物は見られませんでしたが

ぬいぐるみ購入

かわいい~ラブラブ

 

 

 

 

 

ゴリラもたくさんいました

 

名古屋の東山、京都でも

見たことがありますが

上野が一番見やすいかな

 

 

この日、もう一度

ハダカデバネズミを見に行ったら

まさかの展示中止で不安

前日見ておいて良かった~

 

お昼前に動物園を出て

駅前のカフェで昼食を食べ

昨日行けなかった

科博の特別展

大哺乳類展3

を見に行きました

 

 

レオポンの剥製

レオポンとはライオンと

ひょうを人工的に交配させた生物

現在は倫理的に不可能ですが

この時代(昭和)はOKだったんですね

 

 

「博士ちゃん」で見て

実物を見てみたかったんです~

 

 

 

 

 

いろいろお土産を購入

 

 

 

 

新幹線のお供は

バックビーク

 

 

寝顔がかわいいニコニコ飛び出すハート

 

 

小3とは思えない

ぷくぷくほっぺおやすみ

あと息子の唇が好きなんですよね~

 

帰りは土曜日だったので

主人が車で新大阪まで

迎えに来てくれました

やっぱり車は楽だ~音符

 

 

9年ブリ?くらいの東京

4日間もいたのに

東京駅と池袋駅周辺と

豊島園と上野にしか

行っていないという

ある意味濃い過ごし方でしたが

久しぶりにお友達にも会えたし

息子は大喜びで良かったですラブラブ

 

 

これで春休み旅行記は終了です

お付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ