春休み旅行④☆恩賜上野動物園 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

春休み旅行④☆恩賜上野動物園

ハリーポッターをたっぷり満喫した後は

今回の旅のお目当ての2つめ

 

恩賜上野動物園

 

ぬいぐるみやら杖やら

お土産を購入して重いので

まずは上野の駅構内のコインロッカーに

荷物を預けました

 

 

 

 

本物の白フクロウとぬいぐるみカメラ

 

 

 

 

スマトラトラ

 

 

 

ゴリラ

 

 

 

乗るよねw

 

 

 

 

 

この動物の名前、ご存知ですか?

 

 

ハダカデバネズミ

という何のひねりも無い

「そのまんま」なネーミング(笑)

 

息子が見てみたかった動物なんです

ぬいぐるみまで買っちゃいました

「多分1日1個も売れないよね~」

「こんなん買う人いるんかな?」

と言って買ってました笑い

上野と言えばパンダですしね

 

 

動きが早くてちゃんと撮れなかったアセアセ

 

 

 

 

 

スカイツリーが見えました

 

 

 

 

ハダカデバネズミのぬいぐるみ追加

(これ、かわいいのか?)

 

 

 

 

私が好きなヘビクイワシ

 

 

 

上野動物園ってものすごく広くて

坂もあって、、、

初めての場所なので

「座って待ってるから好きな所見ておいで~バイバイ

という訳にもいかず

ハリポタで4時間くらい歩き回って

豊島園から電車で上野まで行って

上野動物園で3時間くらい歩いて・・・

普通に疲れ果てました無気力

私、頑張りました泣き笑い

 

 

この日の夕飯は疲れ果てすぎて

出歩く気になれず

ホテルでビュッフェにしましたナイフとフォーク

 

 

3日目につづく右矢印

 

ハリネズミ8才2ヶ月(小3)