春休み旅行⑤☆国立科学博物館 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

春休み旅行⑤☆国立科学博物館

3日目

 

午前中は天気予報どおりのすごい雨

 

池袋のデパートを見て

(東武と西武を間違えたw)

お昼ご飯は息子の大好きなお蕎麦割り箸

 

 

 

 

 

昼食後、雨が止んだので

息子の憧れの

国立科学博物館

(カハク)

に行きました

 

 

 

 

 

前日ハリポタの所で買った

Tシャツを早速着るw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験コーナーがお気に入りの様子

 

高校生?大学生?くらいの

賢そう~な男の子4人組が

展示物を見ながら

あーでもない、こでーもない

と議論していてにっこり

息子も中学生くらいになったら

あんな風にお友達と

博物館とか動物園とかに

行くのかな~なんて思っていました

科博は男子が多いですね目

 

 

 

午前中の雨が嘘のような晴天

 

 

マンホールがかわいいラブラブ

 

 

 

科博には4時間ほどいたのですが

見どころが多すぎて

とても半日では足りずアセアセ

特別展も見る時間が無かったので

明日また来よう

と夕食に向かいました

 

夕食はまたまたお友達のKちゃんと

ご一緒音符

息子がお酒のアテ系が好きなので

(たたきキュウリとかキムチとか)

居酒屋さんをリクエストしたら

とっても美味しい居酒屋さんを

予約してくれていました

ご馳走さまでしたハートのバルーン

息子はキュウリをおかわりしていました(笑)

河童か笑い

 

帰りは池袋の駅をKちゃんが

先導してくれました

田舎者には池袋の駅は

難易度高いです(笑)

 

 

4日目につづく

右矢印

 

 

くまクッキー8才2ヶ月(小3)