春休み旅行③☆THE MAKING OF Harry Potter | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

春休み旅行③☆THE MAKING OF Harry Potter

息子が去年から行きたがっていた

としまえん跡に2023年6月にできた

ハリーポッターの施設

 

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリー ポッター

 

やっと行けました~飛び出すハート

 

 

池袋から西武豊島線に乗って行きました

 

駅からハリポタワールド

 

 

全身コスプレした

「ポッタリアン」が沢山いました

外国人の方もけっこうおられました目

 

 

 

 

ちなみに息子は本も読んでいるし

映画(DVD)も観て詳しいのですが

私は去年オーストラリアに行く

機内で途中まで観ただけで

全然詳しくありませんアセアセ

完全に付き添いの人

 

 

 

 

第4作「炎のゴブレッド」に登場した

ハンガリー・ホーンテイルがお出迎え

(写真左上)

 

 

 

 

バタービールバー

 

有名な?バタービールのシーンの真似

 

 

バタービールって何?

と思っていましたが

泡が甘くてけっこう美味しかったですニコニコ

こちらのグラスはプラスティック製で

持ち帰りOKOK

洗い場もあるし袋も頂けます

お土産ショップにはガラス製の

グラスもありましたが

けっこう重かったです

 

 

 

BACKLOT CAFE

 

息子がテレビで見て絶対に

食べたかったお食事

4つの寮、それぞれ内容が違います

 

息子が選んだのは

グリフィンドール

 

 

 

 

 

ハグリッドの「空飛ぶモーターバイク」

 

 

ホグワーツ城に向かう

9と3/4番線

ホグワーツ特急

 

 

壁に入るシーン

これは私も知っていますニコニコ

 

ここに「レイルウェイショップ」

というお店があり限定のお土産が

売っています

 

 

 

もう一つ息子が楽しみにしていたのが

ほうきに乗れる体験

 

ハリーになった気分で

ロンドンの街やホグワーツ城のまわりを

ほうきに乗って飛び回る体験ができます

 

 

 

データやプリントした写真を購入できます札束

 

 

最後にメインショップでお買いもの

 

すごい杖の数驚きアセアセ

 

 

 

 

息子が選んだおみやげは・・・

 

 

 

杖2本

ハグリッド、ヘドウィグ(白ふくろう)

バックビーク

 

祖母が選んだTシャツ↓

胸にモグラが付いています


 

レイルウェイショップ限定の

タオルハンカチ

 

 

こちらは限定のネームホルダー

 

 

私は大好きなピンクの保冷バッグが

あったので購入飛び出すハート

 

 

 

 

杖は名前を入れられるタイプと

そうでないものがあり

 

せっかくだから名前を入れたい・・・

でも一番欲しい杖は入れられないタイプ・・・

(杖は私が買ってあげると約束していました)

と何度も何度もかなり長時間

杖を見ている息子を見て

祖母が

名前入れられるのを

買ってあげるから2本選び

と言ってくれて2本買うことにニコニコ

(甘いですよね)

 

 

上の白い杖はヴォルデモートの杖

下の名前と誕生日を彫ってもらいました

黒い杖はファンタスティックビースト時代の

ダンブルドア先生のもの

 

 

 

お土産ショップはツアー開始前と後の

両方利用できます

 

 

東京ドーム2個分の敷地面積とあって

全て周って食事をしたりお茶したり

お買いものをすると4時間はかかります

(ファンの人ならもっとかかると思います)

 

 

 

帰りはハリポタのラッピング列車に乗って

池袋まで帰りました

 

この時点で13時半くらいだったので

母はホテルに戻り

私と息子は別の場所に行くことに・・・

(え、私も帰りたいw)

 

つづく右矢印

 

くまクッキー8才2ヶ月(小3)