かしこキャラ? | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

かしこキャラ?

春休みスタートしていますチューリップピンク

 

春休みは季節講習は受けず

学校の宿題もないので

旅行に行ったり沢山遊ぶ予定にっこり

 

遊べる時間があるのは小3くらいまで?

残り時間のカウントダウンが

始まった気がしてなんだか焦りますアセアセ

 

 

 

 

小学校から1年間の作品を

まとめて持って帰ってきました

 

学校が用意してくれる作品袋↓

お友達の寄せ書きがありました

 

 

 

よく見ると・・・

 

おもしろくていいね

よろしくね

の他に

 

あたまがいいね

あたまがいい!

頭がいい!

あたまがいいね!!!

 

と「頭がいい」

というコメントが多々驚き

 

まさかの「かしこキャラ?」(笑)

(かしこ=手紙の挨拶ではなく

大阪弁で賢い人、勉強ができる人

という意味

あほの対義語w)

 

 

たまたま少し前に息子に

「学校ではみんなにどんな子って

思われてると思う?」

と聞いたことがあって

その時は

「おもしろい、運動ができる」かな~

って言ってました

 

おもしろいと思ってるのは

自分だけ?驚き

 

「なんで頭がいいって思われてるん?」

と聞くとラッキータイムといって

宿題をしていい時間があるらしく

その時にお友達に聞かれて

教えているからかな~

と言ってましたにっこり

早口やのに、聞き取ってくれる

お友達に感謝泣き笑い(笑)

 

そういえば息子が通っている

眼科の先生がすごく早口で

時々聞き取れないのですが

息子はちゃんと聞き取れるようで

後で「先生何て言ってはった?」

と息子に聞いてます泣き笑い

 

 

 

通知表

 

 

前回とほぼ変わらず。

算数が全て「よくできる」

になっていました拍手

算数リーダーという役を与えられ

黒板の前に立って教える係を

していたそうです

 

 

全く意識していなかったけれど

今年度は遅刻・欠席が0でしたあんぐり

通知表見るまで気づかなかった

健康優良児二重丸

 

健康第一で来年度も頑張って欲しいです

 

ヒヨコ8才2ヶ月(新小3)