クリスマスとやっと乳歯が抜けた話 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

クリスマスとやっと乳歯が抜けた話

23日夜にプレゼントを仕込み

24日起きて朝のお勉強の前に

プレゼントを探しに行きました

 

我が家は玄関の三和土に

クリスマスツリーを

出しているので

プレゼントはリビングの

ソファの下に隠しました

プレゼントがあっても

開けるのはお勉強の後に

しようね

と約束して探しに行きましたニコニコ

 

前日夜に

サンタさん来るかな~

もうたくさんもらったから

来ないかもよ~ニヤニヤ

と私が脅かしたら

「100均のおもちゃでも

なんでもいいから

なにかひとつくださいっお願い

って真剣にお願いしていて

かわいかったですハート

 

プレゼントを発見して

大喜び飛び出すハート

一番喜んでいたのは

こちら↓でした

 

 

フリ仮名の無い

難しい漢字も

けっこう読めていて

ビックリダッシュ

車で移動する時も

持参して読みふけっています

 

 

クリスマスイブは

英会話教室で

クリスマスパーティクリスマスツリースター

 

25日は家でパーティを

しました

朝からデパートにケーキを

受け取りに行って

夕方息子、初めてのケンタッキー

フライドチキンを受け取りに

私は朝からミートソースを作って

ラザニアやサラダの準備

 

100円ショップで購入した

夫婦でサンタ帽をかぶらされ

息子はトナカイのカチューシャ

とってもかわいかったですハート

 

ケンタッキーって数年ブリ?に

食べましたが

久しぶりに食べたら

めっちゃおいしかったですひらめき

また来年食べたい飛び出すハート

 

食後は通常どおり

お勉強をしてから

サンタさんにもらった

トイストーリーのDVD鑑賞

19:20から就寝準備を

始めるので30分くらいしか

観られなかったけど

トイストーリーって

大人が観てもおもしろいですね

翌日残りを観ましたニコニコ

 

楽しいクリスマスでした飛び出すハート

 

 

+ + + + +

 

乳歯がまだ一本も

抜けていなかった息子

クラスでも一本も抜けて

いないのは息子だけらしく

(息子談)

かかりつけの歯医者さんで

レントゲンを撮ってもらった時に

永久歯は写っていたので

特に心配することもなく

何でも1番が好きやな~グラサン

なんて言っていました

 

12/22の夜中に起きて

「ママ~、歯が痛いアセアセ

と言うので見てみると

特になんともなく・・

あ!もしかしてグラグラしてない?

と聞くと触って

グラグラしてる~

と。

そして6才11か月になった翌日

12/26夜にポロリと抜けました歯

 

私が子供の頃は

屋根に向かって投げた記憶が

あるのですが

最近は乳歯ケースなるものに

入れて臍の緒のように

保管するとか?

まだケースを買っていなかったので

とりあえず100円ショップで

ケースを買って入れて

おきました

 

 

このケースで問題無い気もします笑

 

ヒヨコ6才11か月(小1)