上級生に二度見されたお弁当 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

上級生に二度見されたお弁当

先日、1年生になって

2回目の遠足(校外学習)が

ありました

 

今回の行く先は・・・

動物園!トラ

幼稚園では毎年、年長の遠足が

天王寺動物園だったのですが

コロナの影響で息子の時は

中止で・・・アセアセ

なのではじめての遠足で行く

動物園だったんです

 

1年生の男女各1名

2年生の男女各1名の

計4人1グループで

自由に園内を周るスタイル

当日リーダーの2年生男児が

お休みだったらしく

息子がリーダーに泣き笑い

 

息子はその動物園には

20回ちかく行っているので

完全網羅

ツアコンばりに案内したみたい笑

様子が目に浮かびます笑い

 

お昼のお弁当の時

隣のグループの2年生たちが

息子のお弁当を二度見していたそう泣き笑い

確かに後で学校のHPで遠足の

様子(写真)を見てみたら

お弁当の時間の写真もあって

みんなの量と全然違いました爆笑

息子の青いほうのお弁当(450mL)

1個とか

女の子は左の白いお弁当(360mL)

くらいのサイズを1個とか

 

 

 

おにぎりおにぎり(ゆかり・若菜)

いちごいちご

ぶどうシャインマスカット

ぶどうレーズン

 

お弁当ハンバーグ

お弁当ジャーマンポテト

お弁当白菜の浅漬け

お弁当卵焼き

お弁当ミニトマト

お弁当ブロッコリー

お弁当いんげん豆

 

そして幼稚園の時は

この量で足りたようですが

今回は

ちょっと少なかった

と言われました無気力ガーン

 

次回からは大人用の

お弁当箱がいいそうです

 

サンタ6才10か月(小1)