蝶?の幼虫 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

蝶?の幼虫

注意虫の画像が出てきます注意





私の父が友人から

もらってきたレモン?の木

何かの幼虫がついているので

家のプランターに植えてみました






翌日には急にこんな黄緑色に変身








一度風に飛ばされて

土に落ちてしまい

息子と

どうする?

手でつまんで戻してあげる?

などと相談していたら

二匹とも自力で

木まで移動して登っていったようです

(息子は一部始終を観察

していましたw)

すごい(+o+)




(5月25日)



早速図書館で本を借りてみました









息子は持ち帰った時点で

(黒いゲジゲジのころ)

アゲハちょうやと思う

と言っていましたが

確かに似てる


成虫になるのか

楽しみです


ザリガニに生餌(コオロギ)を

あげて観察したり・・・

昭和の子供みたいな

遊びばっかりしています(^_^;)



ヒヨコ6歳4ヶ月(小1)