3回目の滋賀県 | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

3回目の滋賀県

(3月のこと)



滋賀県サファリ博物館


3回目の訪問ですショック!

(あと何回行くんだろうw)



息子はヘラジカが大好きで

カナダに見に行きたいそうです

コロナじゃなかったら

幼稚園の卒業旅行で

連れて行って

あげられたのに・・・汗


カナダは高校生の時に

何度かホームステイしたので

久しぶりに私も行ってみたいな~

その時一緒だった子たちは

東京(関東)在住の子が

多く、今でも何人かは年賀状の

やりとりをしています



信楽から移動して

琵琶湖博物館に車


予約が必要だったのを

前日夜に気付き

なんとか14時の入館予約が

できました

年パス持ってたら予約免除

して欲しい・・・



予約時間まで釣りをしたり

散歩したり













帰りは高速が空いていて

1時間半かからず

帰宅できました

滋賀近い!


博物館のわりと近くに

ブロ友さんが

紹介されていた

アスレチックがある公園が

あるようなので

次回はそちらにも

行ってみたいです

サファリ博物館は

お腹いっぱいなのですが

また行くんだろうな・・・w



帰りの車でしりとりを

始めたのですが

1時間以上続いて

息子の語彙力に

ビックリショック!

スマホとかタブレット学習とか

していないのになぜか

「アップデート」とか

知っていました

 


ヒヨコ6歳3ヶ月(小1)