滑り込みセーフ☆ | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

滑り込みセーフ☆

3月の記事ですチューリップピンク



母が普段づかいにする

ピアスが欲しいと言うので

一緒にお買い物に


ティファニー、カルティエ、

ブルガリ、グラフを

見に行きました



ピアスはカルティエで購入




息子も一緒に行きました



 

息子も炭酸水大好きラブラブ



その後見に行ったブルガリで

4月1日より価格改定の

お知らせの案内が

置かれていて。

価格改定=値上げですよね~

(下がることは滅多に無いw)

5%程値上げだそうです

100万で5万

けっこう大きいですよね~


ということでなぜか

腕時計を購入









新作らしい


ベゼル部分にダイヤが

入っているタイプと

迷ったのですが

店員さんが他の

ジュエリーとのバランスや

他に持っている他ブランドの

時計も考慮して

ダイヤ無しをおすすめ

してくださったのでそちらに


売上的にはダイヤ入りの

ほうが良いのに

ダイヤ無しをおススメするなんて

良心的ラブラブ

息子も時計のショーウィンドーを

見て

「大人になったらコレ買うわ」

と言っていたのが

そのケース内で一番高い

時計でした

なんでも1番が好き(笑)

「おじいちゃんの時計

いっぱいあるからもらえば

いいやん」

と言いましたが

「自分で買うから値打ちあるんやん」

と言われました(^_^;)

買ってもらってばかりで

サーセン(-_-)

 


+ + + + +


カルティエを購入した

3月31日には知らなかったけど

こちらも5月に値上げが

あったんですね(+o+)

偶然の滑り込みセーフ

が重なりラッキーでしたクローバー



それにしても

ハイブランドの値上げが

スゴイ(^_^;)

マトラッセが100万超えとか

シンジラレナイ・・・

高校生の時に初めて

パリで買ったマトラッセは

(サイズは小さいけど)

10万したかしないかくらいだったし

普通サイズでも2~30万

だったような(^_^;)

エルメスも約2倍に

なっているし昔の価格を

知っているともう買えない

買っておいて良かったです(笑)