幼児教室B | Everyday is a honeymoon♡2016年1月出産・育児日記

幼児教室B

先日の幼児教室(B)



10月産まれのHちゃんとふたりで

モンテッソーリの4種類の円柱さしに挑戦


円柱さしとは


高さや直径の異なる円柱を

視覚で識別しながら

同じ大きさの穴にはめ込む感覚教具です


こちらの教室(B)は写真撮影NGなので

モンテの教室の写真を貼ります




いつもモンテの教室でする時は

1~2種類だけですが

今回は2人で4種類の円柱を全て出して

シャッフルしてからはめこんでいきました


4種類なんてできるんだろうか?

かなり時間かかりそう・・・


始めた時点で授業の残り10分足らず

授業内に終わるかな~?と

思っていたら2人で黙々とやり始め

全てはめ込みました

4種類シャッフル完成!!


今度のモンテの教室で

ひとりでチャレンジさせてみようかな


mian