ぼちぼちブログの方を再開していこうかなと目論んでいるじゅんてです(^○^)
ほぼ更新ないこのブログですがゲーム内にてお手紙など度々頂きまして誠に嬉しいかぎりです…。
さてさて久々に更新とゆうことで何を書こうかと思ってた所。
暇つぶしにバサクにてクロフピラーの硬化貫通で遊んでいたとき異変に気が付いて、
軽く調べてきました\(^o^)/
もう普通に知ってるし当たり前のこと書くなよ
とか言わないでね(._.)
題して
フォルティス物理威力増加
です。
いや誰得な気もするんですけどね。
まずはこの画像をご覧ください
これはウシルスの硬化中の時のダメージなんですが通常攻撃が1249ですね
んでちとスクショがないので申し訳ないですがふと見た時硬化中の通常攻撃が417だったんですよね。
そこで、あれれー?ってなり色々装備、バフ、飯など変えて何回か試したら今回の題名にもある通りフォルティスが関係しているようです。
てことでとことん気になり
次はガターブにて試してみました。
装備も初期装備
ショートソード
冒険者
コロンのお面
のみでアルクリは黄色6赤2
フォルティスなしの通常攻撃
117ダメージ
フォルティスレベル2使用通常攻撃
949ダメージ
お判り頂けただろうか…
ウシルスの時のダメージとガターブのダメージをフォルティスありなしでの物理威力の差が同じでした。
1249-417=832
949-117=832
となりフォルティス2による物理威力増加は832固定なのかなと思います。
ちなみに表示が同じオールラウンドでも試した所物理威力増加は見受けられず117のままでした。
次にフォルティスレベル1の差も暇つぶし試したらフォルティスレベル2と同じ増加でした。
まあそれがどうしたって話なんですけどね
ちゃんちゃん\(^o^)/
からのー!?追記www
ギルメンの汁さんが物理威力の差の832ってのを見てステ依存じゃね?て言いまして
ステ振りしてまた調べなおしました
結果VIT依存でした。
VITが256の場合
256×2=512の差が出ることになります。
ミネナガで試してたら
フォルティス無し84
フォルティス有り596
512の与ダメージ差ですね!
今現在416がステカンストなので832とゆう差が出てきたのですね。
なんか日本語で説明すんの下手くそなので雰囲気だけでも伝わってくれれば幸いですw
ではドロン




