〜狼と乳牛〜 | 27才!店を6軒潰したアホな僕が失敗した方法

27才!店を6軒潰したアホな僕が失敗した方法

『若いうちに夢を見つけてやりたい事をやりなさい』
僕は21歳で会社を起こしました。
そして死ぬほど失敗しました笑
どうやら僕はアホだったみたいです笑
僕の失敗の経験を元に今事業をしてる方、これから事業をしようと思ってる方に失敗しない方法をお伝えします!



今日は僕の価値観のお話をしますウインク





人それぞれの人生があって、人それぞれの価値観がありますニコニコ





僕は誰の生き方も尊重してますウインク







会社に入ってサラリーマンをしてる人とやりたいことを仕事にして自営業をしてる人。
お金を稼ぐということに関して世の中にはこの2パターンの人がいます。











僕は後者です。











好きな事を仕事にする自営業ですニコニコ
















僕はコチラの生き方を選びました!














急ですが!
牧場を想像してくださいニコニコ








お乳が出る乳牛さんがいますよね!

乳牛さんはお休みの日は放牧され、各々自由に過ごします。
でも柵があるので牧場の縛りの外には出れません。
もちろん餌ももらえます!
そして、決まった時間に小屋に入り、搾乳という仕事をします。

サラリーマンの方は乳牛さんの生き方に似てるなぁと思いましたニコニコ

決してそれが嫌だとか、かっこ悪いということではなく、
餌(人間でいうお金)は対価の分支払われ、お休みもしっかりある。
安定した生活ですニコニコ
その生き方も素晴らしいと思いますウインク

ただ!
デメリットは
時間が決められている。
ということや、
やりたくないことやらなきゃいけない事もある。
ということです。





では自営業者はなんなのか。




自営業者は狼です🐺







柵も何もない自由な世界にいます。
何もかも自分でやれます。






ただ決められた時間に餌はありません。







自分で食べるもの(金)は自分で捕まえにいかなければいけません。






捕まえなければ、死にます。









命の危険があるわけですガーン









貴方の人生は
乳牛(縛りのある安定した生活)か狼(自由だけどリスクのある生活)
どちらの生き方を選びますか?ニコニコ






どちらも素晴らしい生き方です!










ぜひ自分の行きたい道を考えてみてくださいおねがい


















『店舗』 
:パーソナルスタジオ MITTOUT:
 🏠愛知県岡崎市材木町116−1 
⏰9:00open~22:00close
 ㊗️木曜定休Home page→https://b.chaoo.jp/fb/staygold 

:たこ焼き 森ん家 
🏠愛知県岡崎市材木町116−1 
⏰11:00open~19:00close 
㊗️不定休 

 『SNS』 
⭐️個人『Twitter』 https://twitter.com/morimasa0428

🌟CLUB MASAHIRO『Instagram』 https://www.instagram.com/clubmasahir... 
🌟MITTOUT『Instagram』 https://www.instagram.com/mittout4649/