休養 | Luxury Time

Luxury Time

木の実や香り豊かなスパイス、ブリヨンを使ったアレンジメント。
刺繍をはじめソーイング、レース等々。暮らしを豊かにする作品つくりをしています。





流行りに乗り、インフルエンザにかかってしまいました。
ということで今週は、自宅療養です。
大切な予定がいくつもあったのですが、全てキャンセル。
多方面にご迷惑をおかけしましたが、
隠して出向いても返ってご迷惑がかかるので・・・

さて、インフルエンザ予防に効果的な飲み物はココアだそうです。
カリウム、鉄分、ポリフェノールが豊富に含まれているカカオ。
高血圧に貧血、アンチエイジング、冷え性に効くということは、
ご存知の方も多いかと思います。

他に食後に飲むと余分な脂肪の吸収を抑える働きもあります。
そして「えぇぇ~?」って思ってしまうのは、虫歯予防。
緑茶に虫歯予防の成分があるというのはよく知られていますが、
その緑茶以上に多くの成分が入っているのがカカオだそうです。

我が家では、夫がココア作りの担当。
といいますか、
なぜか彼が作るココアは他の家族が作るものとは味が違うのです

でも美味しいココアですが、摂りすぎには注意ですね。


まだまだ寒い日が続きます。
みなさまもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね