今日の副業の収支は4時間で25万稼ぎました。


その後に最近、餃子作ってないなと思いながら
買い物に出かけたスーパーに寄ると、大抵売り切れている

餃子の皮と、豚ミンチがありました!!

ちょうど我が家の冷蔵庫には、買ったばかりの大きな春キャベツがあるし
餃子を食べたい気分に負けて作りました。

と言う訳で、今日の晩ごはんは餃子です。





今晩は餃子に加えておつまみ程度のサイドメニュー付きです。


今回の具は、塩麹でもみもみした春キャベツと
むき海老の代わりに、桜エビを混ぜました。






塩麹の効果で、全体的にやわらかい味わいの餃子に仕上がりました。
うーん、やっぱりせめて倍量の50個は作ればよかった!

ちなみに、我が家は断然味ポン派です。


餃子のたれだと味が濃く感じしまって食が進まないんですよね…

小さなころから慣れ親しんだ味ポンだと
安心して沢山餃子を食べられるんです。

サイドメニューは、ヤリイカの小さいやつをボイルしたものと
トマトと茄子のマリネを作りました。

茄子のマリネは、カットしてあく抜きをした茄子を濡れたまま

耐熱容器に入れて軽くオリーブオイルをまぶしてレンジでチン。


余分な水分を捨てて熱いうちにポン酢を混ぜて
一晩置いてしっかり味を染み込ませましたので

手間はかかってます。

油で焼いたり揚げたりするよりヘルシーなので
油っこい餃子のお供には丁度良かったんですよ。


最近お疲れ気味のダーは大喜びでした。

にんにくたっぷり入ってるから、元気になれたかな?