今日の副業の収支は20万稼ぎました。


ダーの会社の後輩君から濃厚な

ウニの瓶詰めを頂きました♪

ダーの会社の後輩君のおくさんが山陰の方で
ご実家のご両親が作られてるものとか。

後輩君から「これ、いつも貰うんだけど
僕にはアルコールが強くて…」
と言ってお裾分けしてくれました^^

一口食べてみると、すっごく濃厚なウニの味でびっくりです☆
ちょっと硬めのウニなので、凝縮されてるのかな?

なので、今日は冒険してパスタを作ってみました!


材料はコチラ↓




生クリームは、バレンタインのチョコを作った時の残りで^m^
あとはにんにくも使いましたよ~


クックで色んなレシピを見て
自分なりにアレンジして作りました。

オリーブオイルでみじん切りにんにくをゆっくり炒めたら
瓶詰めウニを大さじ2とパスタの茹で汁をお玉1杯で伸ばし
生クリーム100ccを加えて弱火でふつふつさせ
お醤油を香り付け程度に少々。

早めにゆで上げたパスタを加え和えたら
仕上げにブラックペッパーをガーリガーリとたっぷり。

トッピングに刻みネギを乗せて完成です♪




ウニの塩けで十分味がありました。
アルコールが入ってるので、白ワイン無しでも全然OK☆

ウニの香りと生クリームのコクがとっても合います。
なかなか美味しく出来ました(*^^)v

まだ半分残ってるから、もう一度作ろうかな~と思います♪