【執着と依存】 | 三重鈴鹿市駅から徒歩3分!大人可愛い美まつげエクステ・スクールサロンMuse綺麗な仕上がりと丁寧なカウンセリングが自慢のお店です

三重鈴鹿市駅から徒歩3分!大人可愛い美まつげエクステ・スクールサロンMuse綺麗な仕上がりと丁寧なカウンセリングが自慢のお店です

年間1000人以上が訪れる人気のサロン!地まつげ1本にエクステ1本、まるで地まつげが伸びたような上品な仕上がりはお客様から大変ご好評を頂いております♪

おはようございます桜


今日は執着と依存について、


私もまだまだあるけど、人の執着と依存て大嫌いガーンあっ、言ってしまったゎら


執着と依存て切っても切れない関係で誰しもあると思います。


その割合が大きいのか小さいのかだけ、もう言葉の節々で感じたり言葉にしなくても空気や行動でわかっちゃう、


どれだけ良い言葉を並べても心がどうか、本心がどうか、もうわかってしまうから嘘をついても無駄ゎら


自分に嘘をつくほど無駄なエネルギーを使って偽りの言葉や自分を作ってしまう、もう本心でいったらすっごい楽なのにーーーーーて感じです、


執着依存て気づかないことが多いですね~私も気づいてなかったしガーン


相手を自分の思うようにしたい
臨機応変に対応ができない
1つのものに固執する
こうでなければ嫌
こうでなくちゃ
違うことが起きると抵抗したくなる
自分の思うようにしたい絶対絶対したい


例えばエクステだったら、絶対3週間ごとにメンテナンスしたい、これも実はエクステというものに執着になっているんですよね~ゎら


だからね3週間以上がありえないの、だからね3週間以内で予約がとれないと自分自身が怒ってくるの、この日は?この日は?て、もうそんな自分にサヨナラして、もっと気楽に生きたらいいんじゃないの?て思いますよ、


自分が青と思えば周りも青
→赤でも黄色でもピンクでも良い

経営とは、社会とは、家族とはこうあるべき
→誰が決めたの?

仕事はこうあるべき、そうしない人をみるとイライラする
→自分と同じレベルを求めてる、そもそも無理


こうあるべき、こうじゃなきゃ、良い母親でいなきゃ、も自分に負荷をかけていると思うんですよね、


で1つ思うのは執着と依存したから自分を否定するのではなく気づけたらOKてこと、


冒頭に私もまだまだあるって書いたけど、自分で認めている、これが大事


あっ、私、自分の思うようにしたい気持ちが強かったんだな~少し依存してたな~、執着してたな~


それだけでOKなんです。まず自分が自分を許す、受け入れる、認める。


これを見てみぬふりすると、また執着と依存の自分がでてきますよびっくり人と環境のせいされてる方も要注意!


またきちゃったーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きて気づいたら良いんですゎら気づく分だけ次は同じことを繰り返さないようになりますから


自分で自分を許して認める、そうするとね相手に自分のこと認めてほしい!がなくなりますから、


すっごい楽ですよ照れ明日の31日は満月🌕手放すにはすごく良いタイミングニコニコ