こんにちは。

今日は飛行機まで時間があるので、

続けてブログ投稿します。

 

ご好評いただいている、

Bijou1DAYお教室開講コース。

おかげ様で、現在会員様は全国で250名程度。

 

決して安くはないこちらのコースを、

受講者様方が、どのようにご活用されているかを

今後レポしていきたいと思います。

 

これからBijouコース受講を考えている方、

また認定講師の皆さまにも、

参考にしていただければと思います。

 

前書きが長くなりましたが、

ご活動レポの前に、

今日は認定講師が250名程度いる中で、

講師活動をしている方の割合についてお話しします。

 

サロン活動をされている方 約60%

サロン準備中の方      約10%  

ご自身の趣味のみ   約30%

 

皆様はこの数字、どう捉えますか?

私はサロン講師の割合が高めだと思っています。

 

もちろん、6割の講師の方々が全員、

サロンでの集客ができているかどうかは別です。

でもご自身の資格を生かそうと努力されています。

 

私の役割は、

Bijouコースを広めることだけでなく、

こうした講師様方がBijouコースを魅力的に活用できるよう、

継続的にお手伝いすることも大切だと思っています。

 

 

collectionなどでデザインや他の素材との組み合わせ、

Bijouの新しい魅力をお伝えしていき、

末永くBijouとお付き合いいただけるよう、

私も勉強していきたいと思います。

 

 

さて、長くなってしまいましたが、

次回は認定講師様のご活動について、

実際にインタビューしたお話も元にご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

Instagram始めました♪

(下記のアイコンをクリックしてください)

 

 

 

 

 

~Bijou 1DAY お教室開講コース本部開催レッスンのご案内~

 

 

こちらのコースはインザガーデンが本部のオリジナルコースです。

Bijou 1DAYお教室開講コースでは、アクセサリー初心者でも、基本から応用まで、

簡単に可愛くBijouアクセサリーを作れるようになり、ご自身で開講が可能なコースです。

 

 

■カリキュラム内容 →こちら

  ■コースについてFAQ →こちら

  ■認定校のリスト一覧 →こちら 

 

 

■お申込み受付中のレッスン

 

下記の必要事項を記載の上、ご連絡くださいませ。

①お名前 ②ご連絡先 ③ご希望レッスン ④ご希望日程

inthegarden.ebisu@gmail.com

 

Bijou1dayお教室開講コース 

12月  3日(土)10:00~ @恵比寿サロン

12月19日(月)10:00~ @恵比寿サロン

12月23日(金)10:00~ @恵比寿サロン

12月27日(火)10:00~ @恵比寿サロン

 

Bijou、ポーセラーツレッスン(体験、フリーコース)

12月19日(月)10:00~ @恵比寿サロン

12月23日(金)10:00~ @恵比寿サロン

12月27日(火)10:00~ @恵比寿サロン

 

ドレスデコレーションフレームレッスン (Kaede先生)

1月21日(土)10:00~ @恵比寿サロン

 

シルクフラワーレッスン (インシーズン認定Akiko先生)

1月28日(土)13:00~ @恵比寿サロン 

 

スモッキング刺繍レッスン(Mieko先生)

レッスン詳細、日程はこちら