今回からは石川・富山の美味しいものを食べ尽くすプランのご紹介です。

石川県では蟹を、富山県では寒鰤を食べまくります。

蟹は11月6日頃から、寒鰤は12月15日頃からになります。

では、早速1日目!

 

東京駅から金沢まで新幹線に乗ります。

新幹線と言えば、グランクラスですね!

              ※HPよりお借りしました



9時20分発のかがやきに乗るまで、

ビューゴールドラウンジでのんびりします。


               ※HPよりお借りしました

金沢駅到着の11時52分まで、グランクラスのサービスを受けてまったりしましょう。

グランクラスでの軽食は、朝食になります。



金沢駅に着いたら画像の鼓門でパシャリと撮りたいのを我慢して、向かうのはランチです。


             ※HPよりお借りしました



鮨歴々 金沢駅あんと店です。


ランチは平日でも並ぶかもしれませんが、並びます。


金沢に来たのだから、美味しいお寿司が食べたい!



               ※HPよりお借りしました

美味しいランチの後は、抹茶に上品な和菓子が欲しくなります♪


ということで、早速タクシーでひがし茶屋街へ♪





抹茶がいただけるカフェや金沢おでんも食べれたり、


金箔貼り体験なんかもあって、なかなか楽しめそう♪


でもマダミが狙うのはここ!!


             ※HPよりお借りしました



知る人ぞ知る「吉はし」さんの和菓子。


もーこれは絶対に食べたい!!


前日15時までの予約が必要ですが、予約魔マダミはぬかりありません!!


吉はしの和菓子を大切に持って、本日のお宿へとタクシーで参ります。


初日は、The Hotel Sanraku Kanazawaです。



2022年12月にオープンした新しいホテルです。


            ※HPよりお借りしました

こちらのスイートでのんびりします。


スイート、クラブルーム宿泊者は、クラブラウンジが

利用できます。


アフタヌーンティー

            ※HPよりお借りしました

カクテルタイム

             ※HPよりお借りしました

クラブラウンジに入り浸りそうです♪


夕食付きのプランもありますが、近江町市場に

近いので夕食はこちらで食べます!



蟹コースもいいし、新鮮なお刺身をいろいろ頼んでもいいですね。


            ※HPよりお借りしました


蟹に新鮮なお刺身に、食後は吉はしの美味しい和菓子をいただいて、


スイートルームを堪能します♪


         to be continued