シュアワ炭酸石鹸 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

BEAUTY REPOTERSさんよりご紹介頂き、
この1-2週間ほど、

シュアワ炭酸石鹸

を使わせて頂いていあす。

赤のパッケージとドットが可愛いパッケージです。

炭酸洗顔と言えば、
炭酸の泡を数分顔に乗せる炭酸パック。

普通、炭酸洗顔にだと缶タイプが多いみたいですが、
缶タイプには防腐剤が必ず入っています。
防腐剤は肌に対して刺激物となる可能性が高いということもあり、
このシュアワ炭酸石鹸には防腐剤が一切入っていない防腐剤無添加。

今回固形石鹸にこだわったのも、
防腐剤無しで炭酸を再現することできたからだそう。

シュアワの石鹸には秘伝の「炭酸の素」が練りこまれていて、
使う度にいつも新鮮で濃密な炭酸泡が作ることができるようになっています。

炭酸美容の効果は、いろいろあるようですが、
炭酸ガスが肌に触れることで血流が促進され、
肌本来が持つ力を引き出し、お肌を健康な状態に導いてくれるんだとか。
血行が促進されると、肌のターンオーバーも改善され、
くすみも改善、ワントーンも明るい肌に。

なんとこの高濃度炭酸特許も出願中なんだそうですよ。

泡立てネットを使うと、さらにフワフワ濃密な泡が簡単に。

真っ白というよりは、少し黄味のある炭酸泡です。

表面からプクプク泡が出てくるところが、
生きている証拠。

ただゆっくり洗顔するだけでも効果はあるようですが、
お肌にたっぷりの泡を乗せたまま、1-2分パックすると
より高い効果が。
高濃度の炭酸と豊富なミネラルの泡が、
さらにお肌に潤いを与えてくれるそうですよ。

しばらく使わせて頂きましたが、
お肌が潤ってきているのを実感しています。

洗顔後、洗い上がりはさっぱりで、
お肌に膜ができたようにツルンとした感覚。
ローションを付けなくてもお肌が潤っているのを実感します。
(もちろんすぐ付けますが)
そして、化粧水だけでも十分な感じがしてしまうのは
この石鹸のおかげなのかな?と思う今日この頃です。