Flammeum(フラミューム)展示会、 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日、Flammeum(フラミューム)の展示会にお邪魔してきました。

2013年S/Sの最新アイテムがずらり。

photo:08



オフィスでもOK、でも袖や襟元がちょっと素敵なジャケットから、
photo:11



個性的なワンピや春トレンチ、
photo:04



ちょっとしたパーティやイベントでも使えるドレスまで勢ぞろい。
photo:06


photo:07



こちらの黒のワンピース、レースをとっても贅沢に使っていて、
襟元などのディティールもすごく凝っていて、
最後の最後まで悩んだアイテム。。。
photo:02


でも他に欲しいものがたくさんあったので、
泣く泣く断念しましたえー

カラフルな春らしい靴やアクセサリーの小物もたくさん揃っていましたよ。
photo:05



いろいろ悩ましかったのですが、
いつもつい展示会ではワンピースをオーダーしてしまうことが多いので、
今回は仕事でもバシバシ活躍してくれそうなシンプルアイテムをオーダーしました。

まず決めたのがこちらの白ジャケット。
photo:09


黒も、春らしい少し明るい黒でかなり迷いましたが、
春だし明るい色!と白をセレクト。
上に乗せたマネキンが着ている水色のジャケットの色違いです。

裏地がドット模様だったり、
襟や袖、ポケットにテーピングがあしらわれていたり、
ディティールが本当に凝っていて、可愛いんです。

それから、かなりカーキに近いベージュのスカート。
photo:10


シンプルシャツやジャケットと合わせても可愛いし、
かっちりもカジュアルもどちらもOKなスカートです。

一緒にお邪魔したさっちゃんとsei
photo:01


手に持っている白ワンピも、かなり迷った末手放したのでした。

Flammeum(フラミューム)

ZOZOでもお買いものができるので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。
丁寧なモノづくりをされているブランドさんなので、
安心して購入できると思います!

お値段も手頃なので、
最新アイテムを気軽に取り入れることができるのも嬉しいです。

届くのが今から楽しみ。