お正月 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

元旦は、

日中は夫の実家へ新年のご挨拶に行きました。

手作りの栗きんとんなど、美味しいお節を頂いて、
夜は私の実家で新年会。

お互い実家が近いので、
年末年始の帰省という感じはしないです。

楽でいいですが、
田舎があるのも楽しいだろうな~なんて勝手なないものネダリ。

今年は、
昨年12月に妹が入籍したので
新たに家族が増えました。

一昨年姉に2人目の子供が生まれたので、
大人8名、子供2名の総勢10名の賑やかなお正月。


・・・のはずが、
甥っ子と義兄が風邪を引いてしまい集まれなかったので、
残念でしたが、
それでも3姉妹が集合すると、
おしゃべりが止まらず。。。

あっという間に時間が経過。


やっぱ実家は楽しくていいな~。




可愛い姪っ子ちゃんと。
カメラを向けるとちゃんとピースして、
(ピースになってないけど)
撮った後はちゃんと自分の顔をチェックしたがります笑


久しぶりに会ったら、最初全く覚えていないみたいでしたが涙
最後はちゃんとなついてくれましたにへ

一昨年病気で入院、手術をした母も、
テニス復活したり、
だいぶ元気になってきたみたいで、一安心あげ



義祖母の具合が悪いのが心配ではありますが、
来月には妹の結婚式もあるので、
今年も楽しい、いい年になるといいなにへ