この時期辛いこと。 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

なんといっても花粉症。

雨が降ろうが、風が吹こうが、
私の症状は大差なし。

かなりひどい花粉症で、
鼻も喉も頭もくしゃみも、
とフルコースだし、
スギだけじゃなくて、何にでも反応するのか、
梅雨明けくらいまで続くし、
そんな敏感じゃなくていいのに、秋の花粉にもしっかり反応(*_*)
中学生の頃にはすでに発症していたから、
かれこれ、15年以上の近い付き合いです。

マスク、たまにするけどあんまり好きじゃないし。。。
ハーブとか、飲んでますが、
やっぱり即効性は薬だなぁ。。。

さらに!!
鼻かみすぎて、粘膜弱ってしまうのか、
あんまり美しい話じゃないのですが、
この時期私は毎日ハナヂが。。。( ̄□ ̄)!

ひどいと、一時間近く止まらないことも。
耳鼻科行ったこともあるんですけど、粘膜焼くとかのが嫌で、結局何もしませんでした。

朝起きたらハナヂがっ、とか、
電車の中で鼻かんだらっ、とか、なかなかツラいものです(>_<)

早くシーズン終わらないかなあ。