天気の良い去年の年末に用事で鎌倉方面へサーフィン
帰省時期なのに、第2東名で全く混むこともなく車
途中のサービスエリア


用事を済ませ少し海沿いを走る🚘

江ノ電

東京箱根駅伝の近くを通りながら波
マリーナへ🛥️

車を止め綺麗なヨットハーバーを歩き抜けると

日差しが綺麗な「Ron herman cafe」がある
周りも建設中で洒落た雰囲気グッ

スパークリングで少しつまみ
地魚 真鯛のカルパッチョ、和牛のサラダ



中華街へ行く前に、
懐かしい「ドルフィン」さんへ

何十年前に来て以来、
今回も寄ってみた。。
私は少し時代が違うけれどユーミンファン世代と思われるお客さん達が見えました⤴️👍




夕方予約して、
空いているお店へ

四川料理ですがそれほどピリッと辛くもない
空真菜とニンニクの茎炒め
よだれ鳥
麻婆豆腐の刀削麺
フカヒレ入り小籠包

食べやすい味ですが、一皿が多いので、
ハーフにも出来ないので、
小籠包も大きくて食べきれないので、
ここは4~5人で行かないとねにやり

帰りも混むこともなくスーと名古屋に帰ることが出来ました、高速も道が増えているからかなぁ!?鎌倉-湘南辺り夏は混むので避けて、またドライブがてらいいかも🚘⤴️