この日はまた大阪へ行こうと思いましたが、

G7があるので色々と規制もあるので、

京都に変更しましたニコニコ

たまに行く京都美術館へ
「トルコ至宝展」を観に

豪華な服や色使い等でネイルアートのヒントに!?
出口でお土産も貰いましたプレゼント
トルコのジュースとグミみたいなお菓子栄養ドリンクマカロン
美術館でお土産付きは初めて😊


京都美術館の前にあるカジュアルなフレンチの

お店があって、洋のお惣菜や素敵なケーキが

並んでたりカップケーキ

テラス席でも一杯白ワイン飲んだり食べたりできて

すっごく美味しそうなんだけど、

ぐっとこらえて、

お菓子 フロランタンだけ買って🍪

またの機会に行こうと思いながら、


本能寺跡へランニング神秘的だなぁ~



夕食の前に俵屋名物のわらび餅を食べに

「☆遊形 サロン-ド-テ 」さんへ
箸で持ち上げると柔らかくて崩れるてしまうえー



夕食「オルト」さんへ
メニューには今日出てくる野菜等が書いてある
入口はこんなひっそりした扉
このドアを開けると一回はカウンターで素敵な雰囲気でしたキラキラ
今回は2階でいただきました。


下から順に
お薦めのワインにして貰いましたシャンパン白ワイン赤ワイン








優しい地元のお野菜の味がふんだんで、
大満足ニコソムリエさんも素敵で、京都で洋食も味と共にとても満足なおもてなしでしたほっこり
次回は一階のカウンターで食べたいなぁ