5月 エアアジアで札幌がお値打ちに出ていた

ので、友達と二人一泊で札幌市だけの、

のんびり旅へ飛行機

行きの機長は、前回の台北の行きと同じ機長でしたニコニコ
あと客室乗務員も1人同じだった(笑)

千歳空港に着き、朝早いので、
まずはラウンジでコーヒーを、飲んで休憩ニコニコ
セントレアと違ってサービスのお菓子とかは
ないニヤリ白い恋人があったりしてと期待していたが。。。ニヤニヤ
空港のお土産屋さんへ寄り
JRで札幌へ 地下鉄40分くらいかな!?



お昼なので駅近く徒歩2分くらいの回転寿司「はなまる」へ
開店して直ぐなので5分くらい待ちで入れましたニコニコ

本ズワイガニ

うに 中とろ アジ
5皿と生ビールで2000円くらい!?
美味しくて満足



北海道神宮へ行ってみた
まだ桜が咲いてました桜
隣の動物園に行こうと。。。休館日でしたショボーン

北海道神宮ではここでしかない六花亭のお土産を買って、サッポロビール園へ

少し晴れてレンガと青空ぎが綺麗

お菓子が付いて200円だったかな❔
外人さんは6杯くらい飲んでる生ビール


夜はホテルの近くの居酒屋さんへ
適当に入り
すごい大きなほっけ 味も美味しい
札幌なじゃがバターは 塩辛が付いている
合うなぁ~



二人とも朝なんだかむくみがいつもよりあって
寿司飯の塩分が強かったのかなぁ~??



次の日のお昼はまた回転寿司「一心 ラフィラ店」へ
このゴールデントリプル(笑)寿司


本ズワイガニトリプル


帰りは セントレアのラウンジに寄り
ゆっくりしてから帰宅~車
ゴールデンウィーク明けなので駐車場も1番近くに停めれて楽々な格安のんびり旅でした~