GW前に台北へ曇り飛行機曇り
台北へ行くのは2回目なので、
今回は台北市内の行ったこのとない駅へ
気ままに行って散策してみる旅にしましたニコニコ

桃園国際空港から電車MRTで台北へ
台北の地下街からMRTでホテルへ
今回は中山に近いところを探し、
松江南京駅の近くのお部屋広め新しい
ホテルにしましたホテル
台北から地下鉄に向かうのに前回と
違う行き方になってしまって適当に
地下鉄乗り場へ
インド物産展みたいなところを通り抜け🚶‍♀️


MTRのチャージできるカード(上)と
1日カードはMTRとバスが乗り放題(下)
移動がタクシーでないなら特かも
MTRだけの1日カードもあります、少しお値打ち❕
駅を細かく廻りたいのでMRTとバスを使って行きまーす🎵
表面

裏面


台北から松江南京駅へ、チェックインする前に
御腹が空いたのでお昼ご飯で寄りました。
台北ではチェーン店のお店 温州大餛飩メロンパン

セルフサービスで好きな惣菜を割り箸
何か分からないけど摘まんでみた
エイヒレみたいな!?

ワンタン麺
辛さもテーブルに置いてある調味料で
辛く出来る🎵

チェックイン後
龍山寺へ

フラフラと龍山寺の近くのアーケード街
「華西街観光夜市」へ
ネイルやマッサージが密集していて
お値打ちに出来るみたいだけど、
衛生的にちょっと気になるえー
そして生きた蛇やネズミヘビねずみが展示されてて、食べる用のお店も!気になる方はGoニコ
バスに乗って西門で降り地下鉄でいったんホテルへ

夕方は松山駅近くの服の問屋街へ行った後、
お馴染みの夜市へ寄ってエリンギを食べ雰囲気を味わう照れ

この日は夜何食べたのか忘れてしまったプンプン
写真もないショボーン