先日 香港、中国の深セン、マカオへ飛行機船

3泊4日の旅へ行って来ましたニコニコ

何処の国も初めてですが、深センは特に

気になるところです!?



今回キャセイパシフィック航空で香港へ


チキンがなくカツの卵とじとお蕎麦のような冷や麦のような麺


デザートはHäagen-Dazsのアイスクリーム

こんな高層マンション!?が無数に建っていて
初めての私にとって不思議な感じ
地震が少ないのね~

ホテルは郊外の1100人泊まれる大きなホテル
リーガルリバーサイドホテル 部屋は広くて
40平米以上はあったかな❔
バスタブもありお値打ちなのに満足です乙女のトキメキ

着いたばかりで、良く分からないので、
ホテルから歩きかバスで近くの地下鉄の駅(沙田)へ行けるみたいだけと、バスはまだ乗れない、着いたばかりで初めては歩いて沙田駅へ

香港で地下鉄 バス コンビニ等で使えるる
「オクトパスカード」150香港$を駅で購入
コンビニでも売ってるけどホテルの近くの
セブンイレブンでは置いてなかった

時間も15時過ぎで空いてる

街中も高層ビルばっかり
レートのよい香港中心(チムサアチョイ)で香港$に換金後、夜景(ビクトリアピーク)を観に行くことにしましたキラキラ


2階建てバスの2階席で山頂へ、
少しスリルがあって楽しいウインク
ピークドラムに乗って山頂は混んでて行くのに大変らしいガーン
🚌は早いし並ばなくていいし、安いし、少しスリルがあっていいですよ、ドライバーテクニック凄い➰


帰りもピークトラム待ちの長蛇の列が。。
何時間待つのか!?。。。私達はバスで下山電車
7分~15分おきくらい出てるから待ち時間もなくスムーズでストレスなく下山🚌



夕食はまた香港中心のチムサアチョイに戻り
簡単に夕食
ビール

豚肉を焼いて家を皮がカリっと固く焼いてある豚バラロースト🐖

ソフトシェルは不味くはないけど、
アンナンブルーの方が美味しいてへぺろ

帰りは地下鉄 沙田で降り、
バスに乗って帰れました~スニーカー



2日目は中国 深センへ地下鉄
その前にモーニングは
ホテルからバスで1区の沙田駅ビルでのカフェへ食パン
ブランド店も沢山入った駅ビル
どの駅も大体大きな綺麗な新しい駅ビルがあって、中を歩いて行けるので涼しい~
香港の食べ物はカジュアルナところでも、コンビニでも日本と比べると2倍、3倍で本当高いのね~タラー
乗り物は安いコインたち


あんぱんとツナチーズパン
アイスブラックコーヒー
高いけど美味しい