日本人が「政治の話をしない」背景とは? | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

山本太郎さん
最近やっと地上波にも出てきたよね〜照れアップ

3.11の震災あってからずっと

ほんまブレないキラキラ



そして、同じく、私も

昔からブレずにメロリンQ爆笑チュー爆笑!



大人が政治の話しとかなったら

だんまりしだすような

公の場で政治の話しをしないほうが良い

みたいな

そんな都合よく洗脳された世の中の空気や

意識を変えていかないとだし

表向きでなく

ちゃんと真実を見る目を持たないと

ほんとヤバイよな思う滝汗



安定を望む

現状維持で大きく変えたくない

安定した所に票を入れるって人も

多いと思うんだけど

真実は、、、

誰が、どういう人達が

1番、安定してる世の中になっているのか?

ってことに

みんな気付かないとですよねチュー上差し雷



そこ安定させちゃってたら

いつまでも皆んな不安定なまま

格差も大きくなるのは当たり前もやもや



枠からはみ出したくない日本人

安定志向

人と違う意見を言うのが恐い

みんなと同じがいい

多数派に所属していたい

長いものに巻かれる

1人では何も言えないけど

人数が多くなってきたら声をあげだす


日本に住んでるスターピープル達は

既存の概念に染まらず

これと真逆な人が多いけどねウインク流れ星キラキラ



大人が政治について語るなと子供に教育

会社もそう教育してるそうな

そりゃ若者は

政治に関心なくなるはずだわタラー



政治を語るな、人に言うなってことは

要は、考えるなってことに繋がる

思考停止にさせられてる?



コントロールしたい人や

思い通りにしていきたい人達には好都合ニヤニヤ










しっかりした若者もいるラブキラキラ





政治の話しはタブー
これって、いったい誰が言い出して
いつの間にか
当たり前のように
刷り込まれてきたのでしょうねてへぺろ


政治の話しなると静観(笑)


なんか分かんないけど、とか
意見が食い違って口論になるから、とか
昔からずっと、そんなルールがあるから、とか

子供にも
政治の話しはするなとの、しつけ教育

政治に関して
意見するな、議論するな
語るな、喋るな、無関心でいろみたいな感じ
ほんとヤバイよねタラー


そりゃ
秘密保護法とかも勝手に可決されるわな滝汗


でもね、もうそんな時代は変わりつつある
都合の良い
表面上のことだけを鵜呑みにせず
きちんと真実を知り
しっかり目を覚まさないとねキラキラ


意見なんか、みんな違って当たり前

相手の考えをを尊重してナンボ

このブログも私個人の意見にすぎず


私達の住んでる国のことを

全くの無関心でなく

自分の意見を発言できる勇気

考えられる思考ぐらいは持っていたいですね

ウインクラブラブ