防災グッズ特集!備えあれば憂いなしですよ♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

今日ブログを開けると、なぜか
アメンバー記事に「いいね」があったけど
でもアメンバーには「いいね機能がない」はず

「?」と思ってたら
いつの間にか、全体に公開になってた〜滝汗アセアセ

よく、誤字脱字を後から直したりするので
その時に普通に投稿しちゃったのかなもやもや

やっちまったな

アメンバーの意味なし(笑)
けっこう見てくださってた方がおられたのか
ランキングに入ってたというチュー
ほんと、抜けてるわぁ〜

でも、必要な人の目にとまり
防災意識に繋がれば、それはそれで良し照れ


ってことで
ドジや、ヘマや、ミスの多い私だからこそ
最善の準備は必要である真顔
不安になってる人は特に

これで準備OK〜OK!!!

って、自分が納得するまで準備しておくと
不安が安心に変わるからねウインク


うちの場合は
BBQやキャンプする時にも使えるものだから
キャンプ用品が増える
みたいな感覚で買い足しましたてへぺろ🏕


先週の水曜日、予定通りに、行ったのはムサシ
ラップやらウエットティッシュやら衛生用品
細かいものを買い直し、買い足しに〜


買い足す度に、増えてくるグッズ達キラキラ


Amazonでは、やはり今は
まだ配送が追いついてないのか
5年保存のとか、保存食水タンク
手回し充電できるラジオライト
(スマホ充電&警報機付き)
携帯トイレ
防災ロウソク
救急セット

などは、まだ到着してませんアセアセ


水と保存食は、今年で期限切れ
水タンクも、クリクラの予備あるけど
外で水を汲みに行くのは
何個あっても良さそうなので買い足し
手回し充電ラジオライトも電池がダメな場合に
携帯トイレは何個あってもいいし
電池がダメになるパターンも考慮してロウソク
後、絆創膏や、カイロなどは、古くなってて
カチカチで使えなくなってたので


備蓄してたとしても
古くなると使えないものもあるから
ちゃんと確認も大事だな思いましたよ


保存食とか水とか
ほんとに大切なものがまだ到着してないけど


とりあえず、これだけは備蓄完了照れキラキラ
4つ取り外しも可能な充電もできるLEDライト
ライト付きヘルメット
耐切創レベル5軍手
(※これはロープに変更のが良さそう)
携帯トイレ
災害用の簡易ライト
サバイバルシート(防寒・保温シート)
ライター
歯ブラシ
タオル
レインコート
包帯
使い捨てパンツ&トランクス
マスク
大きめのゴミ袋&ビニール袋
電池

前は、普通の下着を用意してたけど
今回は、コンパクトで使い捨てできる
パンツとトランクスに変更〜
(荷物の量が減ったので、これ正解だったわ)
たくさん入ってるので安心できるし
これは何枚あっても、サロンでも使用できるし
旅行とかでも使えるので多めでも無駄がない


そして、軍手は強力なのがオススメです
瓦礫やガラスなど危ないものが散乱してても
強靭な軍手なら突き抜けなくて安心


後は
防水スマホケース
サバイバルナイフ
USB充電付きライト
ラジオ
水タンク
サランラップ
アルミホイル
カッター
チャッカマン
ガムテープ
プリンのリード
外でプリンの部屋になるもの
4〜5人用テント
ウェットティッシュ
紙コップ
紙皿
スプーン&フォーク
水のいらないシャンプー
ナプキン
タンポン
オールインワンの化粧水+乳液
小分け袋のお泊りセット
(化粧水+乳液+洗顔+クレンジング)

目が悪い人は、予備の眼鏡はいるよね
そして、やっぱりトイレ問題!


バケツに土とか色々あるけど
そこでトイレできるのか、ちょっと心配で


水が止まった時用の簡易トイレは、携帯用の
家のトイレに装着できるものにしました
でも、家が、万が一の時
外(テント内とか?)で使うことになる?


外用で使えるトイレもあった方がいいなと思い
今回は、何処でも使えるトイレを買い足し


公共のトイレとかも設置されるかもだけど
混雑する恐れがあるので


これなら携帯トイレを装着しなければ
椅子にもなるし、一石二鳥という訳ですラブ
いざという時の持ち出し用の個人バック
防水になってて、中身が濡れなく大丈夫
水の中では浮き輪のような役割になるものを
お肉類は常に冷凍、カップラーメンなども常備
飯盒用に真空の無洗米とかもあればいいね


他にも
BBQコンロレジャーシート机や椅子
飯盒炊飯器ガスコンロガスボンベ
普通にキャンプ用品としてあるものは使える✨


当分、無人島でサバイバル生活するぞ!
って感じで、必要そうな物を準備したよグー


後、怪我とか応急処置のは必須だけど
内服用の薬とかもあれば良さそうですね


そして大変!!


なんかないぞと思っていたら

以前に、家族4人分、揃えておいた
持ち出し用バックに入れる懐中電灯
見当たらないーーー


1番いるやつやんかゲローゲッソリ笑い泣きアセアセ


そぉいえば、娘が友達と遊んだり
息子の部屋にあったような気も。。。
後は何処に??


けっこう揃えてみたけど
ほんと、こういうことが起きる滝汗タラー


こんなことがあるから、いざという時の為に
やっぱり確認は大事ですよねウインクキラキラ


防災の意識を高めて準備しておくことで
いざという時に
買いだめに押しかけることもなく
避難所に入れない場合や
ワンチャンいる場合も避難所に入れないから
車や家や外でも何処でもしのげるように
ある程度、自分で何とかできるように


ワンちゃんいてたら避難所入れないかもだから
家が危ない場合は
どこか安全な広場でキャンプ生活の予定チュー🏕


日本は4つのプレートが重なる国だし
地震と火山とは共存して生きる運命にあります


なので、普通に考えても
何も起きないことはないよね真顔うずまき


平和ボケは、良い意味でも悪い意味でもとれる


何もしないで、ただ恐れるのではなく
もしもの事を考え
自然の摂理を受け入れて準備することで
逆に安心を買えるのだと思うんです


楽観すぎて、ほんとに何もしない場合
慌てて買い出しに行っても売切れ続出かも?


起こるかどうかも分からない災害?
防災グッズを取り揃えるのも
けっこう、金額かかったりしちゃうけど
家族の安全や命より高いものはなし


そして、先の予知予測を知ることも大切なこと

でも、そこで不安なままになっててはダメ


そうならなければluckyぐらいに思う思考で
すべてを受け止める
すべてを受け止めれる柔軟な心で
最善の準備をしておけば、逆に安心できますウインク


先のことを言うと、不安を煽るやら
マイナスなイメージで引き寄せてしまうやらと
言う方もおられるかも?だけど


私は、逆に、引き寄せたくないのなら
不安な気持ちを、少しでも抱かないよう
不安な気持ちを、少しでも手放し
心も思考も、安心要素を多くして
準備万端!大丈夫!という心や思考に
そう変えておく方がいいと思うんですよねキラキラ


万が一のことも頭に入れて
少しでも不安があるならば
安心に変わるようにすれば良し


買い占め騒動で品切れなど、不便がないように
起きた後に不安になって焦ることがないように


準備しておくことは、とても前向きなこと


備えあれば憂いなしですOK




なんか胸騒ぎもするけど
このまま何も起こらず普通でありますよぉに

Luxurious〜ラグジュリアス〜堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス

ご予約&お問い合わせHP


http://www.luxurious.jp/

090-6989-1206

お問い合わせ・ご予約はこちら


完全予約制  営業時間 10時~18

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ