自分軸!自分にとっての幸せや成功、自分という オリジナルの軸を立てよう♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{7E3859C8-EBDF-4DB9-A796-F73308FB15F4}

ここ最近、更に

やりたいことはやり

気が向かないことはしない

「無理をしない」「心に従う」

生き方を徹底してますデレデレ


これまでも、そうしてきたはずなんだけど

自分でも気づかぬうちに、無意識のうちに

やっぱり誰かの教え、誰かの思考
誰かの決めたルールや概念に
流されてたりすることってあります


色んなアドバイスを色んな発信者が伝えてたり
情報としてもSNSやセミナーなどでも
たくさん流れてる

でもね結局

自分はどうなのか!?

自分はどうしたいのか!?

自分にとって、どうなのか!?

どう感じて、どう思うのか!?

自分の心の声を置き去りにして
誰かの「良い」としてること
今の風潮や流れが「良い」としてることを

自分はどう感じるのか、自分はどうなのか
自分の心と対話せずに
誰かの思考や意見を
すべて鵜呑みにして、実践や行動してると

ただ流されるままで、自分というものを見失い

だんだん自分が分からなくなってくるので

周りに流されない自分であることも
やっぱり大切だと思うんですウインク

必ずしも自分にとってベストとは限らないことも
そうとは当てはまなかったりすることもあるので

自分の感覚はどうなのか、どう感じるのか

本当にそれが自分にとって心地いいものなのか

それは自分にとっても気分がいいものなのか

ほんとは、しんどくないのか、窮屈でないのか

自分の心の声と対話してみることが大切かなと
ウインク


誰かが言ってるから

スゴい人が、そう言ってるから

でも、それ、ほんと!?

自分にとっての幸せって
みんな違います

自分にとっての成功も
みんな違います

自分の思う幸せや成功さえも
その時その時でも変わったり違うだろうし
気分のムラもあったりするだろうし

常に人は変化するものだから
必ずこうでなければならないなんてものはなく

自分にとって、何が幸せなのか

たまに、立ち止まり

一体、何がしたいのか

ここを、自問自答して
自分は何を求めてるのかを
なんだかなぁ〜と、なんかパッとしない時に
自分の心に問いかけ
明確に確認する作業をしてみると

今の自分にとって
もう必要のない手放した方がいい概念があったり
 
以前の自分の状態と、今の自分の状態に
何かしらのズレを感じることもあったりします

自分という個性を見失わず
周りの思考や概念や価値観は参考程度に
すべてを鵜呑みにしたり流され過ぎず

自分の心が示す感覚を信じて
生きていくことが
幸せだと私は思うんです

誰かになりたくて、誰かを追い求めたって
それは
自分にとっての幸せではないかも知れません

漠然と成功を追い求めたって
成功って、そもそも何!?ってことです

幸せは、もうすでに幸せで在る
ってことに気付くことこそが
幸せなんだと私は思ったりします照れ

ずっと何かを追い求めてるうちは
無いにフォーカスしているから
それでは、いつまでたっても幸せとは
言えないのかもです

気付けば、ほんとは
みんな、すでに幸せであるはずなのに
無いものばかりに目を向けて
自分ではない、他の誰かになりたがっていたり
漠然とした成功を追い求め続けていたり

もっと
オリジナルの個性を持った自分に誇りをウインク

幸せも、成功も
人それぞれ価値観は違うけど、多くの人は
地位、名誉、権力、財、などなど
有名になることや、お金持ちになることが
成功と思ってる人も多いかも知れません

幸せや成功の価値観がそこではない人にとって

誰かの成功の価値観や、誰かの幸せの価値観が
インプットされちゃってると

それはもう全く方向が違ったものになるから
違う教えやアドバイスを必死に実践していると
逆に、成功や幸せからは遠のいて
かけ離れていくことになってしまうかも
知れません

自分と人との、幸せや成功の価値観は違うから
流されず、みんな同じでなくていい

バリバリ野望を持って
成功や幸せを掴みたい人もいれば

のんびりできることが
幸せや成功である人もいますもんね

だから

他の誰かのコピーのように
生きなくてもいいってことウインク

私が思うに、どんなセミナーに行っても
あくまで参考程度までに

「こうした方がいい」のアドバイスは
真面目な人ほど、強迫観念みたいになって

「こうしなければならない」
だんだん自分を追い込むことになってたりして

ほんとの自分の幸せや成功を見失なってしまう

合わないのなら
すぐさま、やめる勇気も必要ウインク

先生や皆んなが思うことと
自分は違ってても大丈夫OK

オリジナルの個性ならではなのでOK

世の中の今の風潮と合わなくても大丈夫だし

無理することなく
無理してまで合わせなくても大丈夫

それより自分の軸を取り戻すキラキラ

軸を取り戻すと

気持ちよく心地いい爽快感や、解放感があり

のびのび広がり拡大する感じ

ほんとの自由を感じることと思います

何事も
みんながそうだからといって
自分がそうとは
限らないってことニヤニヤ!

気が乗らない、気が向かないものは、しない

心の感じるままに生きていけばよしOK


自分の心の声に耳を傾けて

自分の心の声を信じてキラキラ


自分という
オリジナルの軸を立てて
生きましょウインク

{187CA350-F389-43DB-A2A1-619A46175565}

Luxuriousスクール♡講座
 
Luxurious〜ラグジュリアス〜堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス

ご予約&お問い合わせHP


http://www.luxurious.jp/


090-6989-1206


お問い合わせ・ご予約はこちら


完全予約制 

営業時間 10時~18

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ