お仕事の秘訣は「ストイック」情熱&熱いハート♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{3D27F33F-4BAB-46AE-9470-9D1861252EAC}



私は、Luxuriousサロン業の他に、大阪で、だいたい月に1〜2回ほど、誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座の、講師としても活動させていただいていますメモ



先日の講座で、もう16回目の講座となりました



日常のお仕事は、Luxuriousサロンで、まつ毛エクステのお仕事をさせていただいております付けまつげ



まつ毛エクステのお仕事は、今年でもう11年目ポーン!キラキラ



他には、同じくLuxuriousサロンにて、アーユルヴェーダや、誕生花セラピーなどなどのセッションもさせていただいております



アーユルヴェーダも、始めてから、もう9年目キラキラ



まさかこんなに長く続くとは、自分でもビックリゲローアセアセ



だって、継続するってことが、大の苦手だから〜



でもね、やっぱりワクワクすること、心から好きなことっていうのは、どんなに三日坊主で飽き性の私でも(笑)続けられるものなのですね照れハート



しかーし!!
これら全て、お客様あってのことなのです



お客様がいなければ、お仕事っていうものは成り立ちませんから


ここまで続けてこれたのも、全て、お客様のおかげ様なのですピンクハート



好きなことを続けさせていただけてるのは、全て、お客様のおかげ様なのです



ほんとに、感謝しかございません



Luxuriousのエクステのお仕事は、ほぼOpen当時から、ずっと今でも変わらずご来店くださいます常連様ばかりです



引っ越して市が変わり、道路も混みやすく、遠くなってもご来店くださる常連様方



ほんとに感謝という言葉しか思い浮かばないのが申し訳ないほど、ありがたいことだなと思いますラブラブ



最近よく、サロンを続ける秘訣など聞かれますが、正直、自分が1番ビックリというか、いつの間にか、もうそんなに続いてたんだなぁと、染み染み思うほどで。。。



とにかく周りを気にしないマイペース経営、自己流、我流スタイル流れ星星



自分なりの信念みたいなものがある感じで、やってきました



売り上げなどなど、頭で考えて計算して行動するのって、なんか私は苦手だし、計算して動いたり、予め考えて動く、私はこれが出来ないし、やろうとも思わないし、もし私が、これをしてたら、とっくに早く終わってただろうなとも思います



経営者さんも、その人その人のカラーってあると思います



色んな経営者さんに接していると、色んな人がいるので、お話していて学ぶことも多いけど、結局は、継続や成功までのプロセスって、人それぞれ違うと思うんですよね



ここ最近、本屋でよく目にする成功法則とか成功本のマニュアルみたいな本が沢山あるけど、みんな1人1人違うので、ピンときたもののみ参考に➕自分の個性をmixするって感じでいいんではないでしょうかね



私は、お仕事ガツガツするってよりは、基本のんびり好きだし、お仕事しながらも、いっぱい遊びも、学びも楽しみたいタイプチュー音符ルンルン



よく遊び、よく働き、よく学び、好きなことを、好きな時に、好きなだけできるオーナーで在りたいなと思っています



なので、ここ最近は、そんな感じになってきており、お仕事が遊び、遊びが学び、学びがお仕事に繋がるみたいな、境界線ってものがなくなってきてるので、すごくそのバランスが楽しくて、今のお仕事スタイルが、すんごく気に入ってます照れラブラブ



成功って言葉は、私には、まだまだ程遠いけど、とりあえず10年続けれたらと自分の中で思っていたので、まだ今も変わらずお仕事させていただけている現状は、とても嬉しく、お客様に感謝感謝です


夢中になって好きなことに取り組んでいたら、いつかきっと、気付いたら、後から成功という名のオマケが付いてきた感じになるのではないかな?なんて思ったりして、今も目の前のお仕事コツコツとワクワク楽しんでさせていただいておりますラブ



私は、やり方よりも、在り方を重視してるので、私はこんなサロンオーナーで在りたいなと、そこのビジョンはブレずにちゃんと持ってる感じ



自分が在りたいなと思う姿を生きてる人、尊敬してる人の姿や生き方は参考に➕自分らしい経営、自分なりに学んだものをmixしてオリジナリティを作っていけるといいなぁと思います



自分の心に嘘偽りなく、自分らしく自然体でお仕事できるのが何より1番です



何事も根本に、プロ意識がちゃんとあれば大丈夫



お仕事って、そんな甘くないよってのも言われてきたけど、策略とか、やり方とか、私にはいらない



自分で起業するって話をしてた時、周りの声は、そんなに世の中は甘くない、たぶん続けれないよ、すぐ潰れるかもよ、美容のお仕事は贅沢品だからマツゲにお金かける主婦なんて少ないよ



反対の声が多かったかなゲロー



幸い私は逆境に燃えるタイプなので(笑)そんなん言われて凹むどころか、反対されればされるほど「絶対に大丈夫!!!」って、自分の感覚を信じて、余計に萌えましたけどねチュー炎



私は、ひたすら目の前のお客様、お一人様お一人様を大切に、真心を持って、安心安全な丁寧な施術を心がけ、誠意をもって、いつも笑って接してきたことが、秘訣と言われればそうなのかも知れません



技能は自分が納得するまで学び、腕を磨きあげて、何を質問されても返答できるように専門知識をつけ、自信を持って対応できるように、とことん学んで講師という所までいくのも好きです



当時ものすごく難関だと言われていた協会の認定講師まで頑張ったり〜



なったものの、組織って仕組みが合わないってのは、私の欠点ですがねゲロー



専門学校や国家資格などのスキルも、すべて、自分の為でもあり、やはり1番に、お客様のために頑張れました



お客様には、どこのサロンへ行ってるかを聞かれた時に、自信を持ってお答えいただきたいからです



お客様が「まつ毛いつもキレイだね」って、みんなに褒められ嬉しい気持ちになっていただけることは、私にとっても、すごく嬉しいこと



とりあえず自分の中でコレ!というものを講師まで目指してしまうのは、自分の自信にもなり、お客様への安心感にも繋がる気がするんですよね



誕生花セラピーでいうと、根の所に、私はカラーの花があるので、とにかく好きなことにはストイック過ぎるぐらい突き進みます酔っ払いハート



そして、何より私は伝えるということが大好きですし



お伝えしたことが、その人の為にもなり、その先の人達の為にもなり、そうやってhappyの輪が広がりhappyが連鎖していくことが、私は、ものすごく好きなのですラブハート



お仕事を続けられる秘訣と聞かれると



とにかく無性に、それが好きだから


お客様のおかげ様


情熱と熱いハートで、ストイックに取り組むこと


熱が冷めたものは、どんなにお金と時間をかけて学んだものでもアッサリやめる


やっていて、ドキドキ熱中できるもの、ワクワク好きなものは、とことんやるウインクグー炎



好きこそ物の上手なれ



目の前の好きなことを、とことんワクワク楽しむと



いつの間にか、上手になってる



いつの間にか、続いている



その時は夢中で分からないもの



振り返った時に分かるもの



今この時を、魂を光り輝かせて、ただただ、熱いハートで生きるだけ照れ星ラブラブ



今の想い、選択、決断、行動の連続が、きっと素晴らしい未来の結果へと繋がるのだウインクOK流れ星キラキラキラキラキラキラ



そう信じて、目の前の今を、ワクワク楽しみながら生きていきたいと思います




Luxuriousスクール♡講座

Luxuriousラグジュリアス堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

090-6989-1206

luxurious777@docomo.ne.jp 

完全予約制 営業時間 10時~18


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ