自分も相手も赦し赦される平和な世界へ♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{2767D19C-53B6-41CE-9525-058B02206727}




今日は、ゆきさんにお誘いを受けて、娘とカンタティーモールの上映会へ行ってきましたぁデレデレ



今日は父の月命日なのですが実家へ行かず(笑)今日という日は今日しかない!と思い、即決✨



感想、一言ショックです



戦争というか、一方的な暴力に近い殺しが行われている現実



今も世界のどこかで争いや戦争が起きてます



人の欲は果てしなく、欲深く力をもった者達が、もっともっと豊かになる為にと、資源を見つけたら容赦なく奪おうとします



罪のないそこに住む人達の幸せなんて考えもしない、ただ自分達が豊かになる為だけを考えて、無残に容赦なく殺していく



それは人の姿ではなく獣そのものだと思いました



日本も援助という形で参加をしており、援助という形は直接に手をくだしていなくても同じこと



それも遠くない過去、最近のことでした



知らなかった。。。



私達がぬくぬくと温かいご飯を食べてる時に、とても残酷な酷い惨殺が行われていたのです



たくさんの命の犠牲のうえに成り立っている豊かさ



でも、ここの人達は、悲しみは深くても、怒りや憎しみといったものはなく、みんな辛いことは過去のものとして全てを赦し、目には目をという思考はなく、人と人との境界線がなく、すべての人を兄弟のように愛することができる人達なのです



自分の家族を殺した相手にさえ赦しの心を持ち、恐れや恐怖ではなく、希望や愛がいっぱいで、どんなことも受け入れ、そこから立ち上がれる、とても強くて、心が豊かな人達



長い年月をかけてようやく独立を果たせたものの、資源が豊富なので、今もまだ色んな大きな国々から狙われ続け、争いに巻き込まれてます



日本の政治、世界の動きを見ていても、ほんとにまだ終わってはいなくて、水面下で進んでるように感じます



みんな笑顔が素敵な音楽が大好きな、心がとても豊かな人々



ここの人達と私達と、どう違うのか



同じ「人」であることに変わりはありません



同じ人間、同じ地球人



私達はみんな同じ「地球人」なんです



そして私達の魂は元々一つ、自分が自分を傷付けてることさえ分からない狂気に満ちた、もっともっとと欲に飢えた一部の人達による争いが続く



でも、すべては一つなのですから、この一部の人達は私達であるとも言えます




外側が豊かになっても、中身は決して豊かになるとは限らない



心が豊かであることこそ、真の幸せだと私は思います✨




私と同じ人間が、今も何処かで無残に殺されてる、この現実、終わりが来る日はあるの?



ここの国の人々のように、世界中みんな、自分と目の前の人は同じと思える感覚こそが鍵だと思うのです



あなたは私、私はあなた



みんな元々はひとつなのですから



知らないだけで、日本も援助という形で戦争に加担している



援助という言葉はオブラートだけど、加害者と同じ



武器の輸出、自衛隊の派遣、集団的自衛権などなど、表向きと裏向きがあるように思います



私達は何も知らない



知ってるのは残酷な目に合ってる人達



声なき声、ここには届かない声



そんな声を今日は聞いた気がしました



そして、それらを経験した人々の心にある平和を願う気持ち




自分の心に争いの気持ちがあれば、この世界の争いは終わらない



自分の心がいつも穏やかで愛に溢れ、足を知り平和であれば、この世界も平和な楽園になるのだと思います




私達、1人1人から世界を変えていくことが出来る



自分に何が出来るだろうと思い悩んだ日々がありました


大きな事はできませんが、でも、自分の心を見つめ、自分の心に問いかけ、自分の心に宿る光の言葉を聞き、愛のある思考や行動することは出来ます



まずは皆んな、自分の中にある戦いを終わらせて、すべて許せるようになると、真の平和な世界が訪れるのかもしれません



赦しの心、人を赦せることって、究極の愛なのかもしれませんね



赦すって信じるより難しいと言われてます



でも、ほんとは人を赦すことで自分が赦される



憎しみから自分が解放され楽になれます



みんな同じ人であると、地球人みんなが一同に、私達は同じ地球人であると、そう思えた時、この世界は平和になるのかもですね




人も自分も、赦すことで、平和な世界になる流れ星



地球に生かされてることに感謝して、人間が1番偉いのではないということに気付く時、自然を敬い自然に感謝の心で生きる時、すべて足りてることに気付く時、世界が変わるのかもですね



人類皆兄弟、みんな同じ地球人、地球に存在する生命すべて、一つのファミリーなのだから、みんな大切な存在なのです




今日は映画を見ながら改めて色んなことを考えさせられました



ゆきさん、お誘いくださいまして、ありがとうございました







Luxuriousスクール♡講座



Luxuriousメニュー



Luxurious~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス・ご予約&お問い合わせHP



090-6989-1206


luxurious777@docomo.ne.jp


完全予約制 

営業時間 10時~18




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ