涙の避妊手術でした…>_<… | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{30164D8B-EC60-4613-BA68-841ABDAFCFD4}



昨日は愛犬プリンの避妊手術でした



朝早く涙ながらに病院に預けてから、お仕事までの間、氏神様へ無事をお祈りへ



普段はしないですが、ここぞという時のみ神社でお願い事をさせていただきます



昨日は、終始、お仕事しながら、もうドキドキで、1日ソワソワと青ざめていたと思います



お仕事が終わっても病院から連絡がなく、とっても心配



確率は低いけど、もしもの場合があることの説明を受けていたので、もう家の中をウロウロと気が気じゃありませんでした



もう痺れを切らして、こちらから連絡



「迎えに来ていただいてて大丈夫ですよ」



と、言っていただけて、もう涙が出るほど嬉しかったですえーん



皆んなで迎えに行ったら、尻尾をフリフリしてくれましたしっぽフリフリ



でも痛むのか、帰宅してからも、ずっと震えてました



ワンちゃんの避妊手術は人間のエゴ?それともその選択の方がワンチャンにとっていいの?



ずっとグルグル答えが見つからず



自然に子供を産ます方向で考えていたけど、プリンの体は小さ過ぎるので、赤ちゃんを産むとなると母体にかなりの負担、帝王切開は絶対で、もしかすると命の危険性もあるとのことでした



赤ちゃんを産まない場合は、癌のリスクがとても高いようですし、ほんと悩みに悩んだ決断



プリンの体の変化にビックリして病院へ行ったら、すでに生理が2回は来てるとのこと



初めての生理が来る前に避妊手術をするのがベストで、2回目、3回目など、生理が来る度に癌になるリスクが高まり、毎回の生理の時期が可哀相などなどネットなどでは書かれています



避妊してない場合の悪性乳腺腫瘍を発生するリスクは、初生理前なら0.05%、2度目の生理前なら8%、3度目の生理前なら26%、それ以降は変わらないなど



ネットの書き込みは鵜呑みにし過ぎず参考程度に拝見し、ずっとお世話になってる先生に聞きに行きました



プリンがお世話になってる先生は、統計よりも、ワンチャンの体に負担がない時期が1番とのお考えでしたので、プリンは小さかった事もあり、生後半年などの小さな時期なら、麻酔から醒めないリスクなどもある事から、以前から、もう少し体重が増えてから考えてみましょうというお考えでした



結論ようやく2㎏になった今で私も良かったと思います



避妊手術をしなかった場合、子宮蓄膿症など子宮関連の病気になったり、乳腺腫瘍などで死に至った話なども聞いていたので、人間のエゴなのですが、普通でも人間より遙かに寿命の短いワンチャン、少しでも長生きして欲しい、ずっと一緒にいたい、完全に人間のエゴなのですが避妊手術をすることにしました



NOといえない、言葉を話せないワンチャン



人間が勝手に、こんな大事なことを選択していいのか



プリンの赤ちゃんを見てみたいという想いもあるし



プリンも、小さめとはいえ、ちゃんと子宮が備わっているし、自然に赤ちゃんを産むのが、プリンにとっても幸せなんじゃないかと、でも、それでプリンが死んじゃったらどうしようなど、手術をする決断まで至るのにモンモンと葛藤する日々でした



子宮を取るなんて、人間だって嫌です



プリンも赤ちゃんを産みたいんじゃないかなと



でも、避妊手術をしないで病気や癌になった時に、結局は手術をしないといけなくなるし、その時のリスクは今よりも遙かに高い



それこそ死を覚悟することになる



私達のエゴでプリンの子宮を取っていいものかと悩んでいる時に、娘とTSUTAYAへ行きました



プリンも一緒に行ったけど、一緒には入れないから交代で店の中へ



私が外でプリンと待ってると、1人のおばさんが話しかけてきました



「可愛い子やね~、お名前なんて言うの?おばちゃんの所も同じような子がいたけど、この前死んじゃってね~」と



9年しか一緒にいれなかったと、とても悲しいと言っておられました



避妊手術をしておけば良かったと。。。



このタイミングで、この言葉を聞く意味



未来のことなんて誰にも分かりません



でも、すべては必然



出逢いも必然



そして、決断しました



プリンは赤ちゃんを産めなくなってしまったけど、その分、長く一緒に、その分、私達がいっぱい幸せにするえーん



ほんとにゴメンネという気持ちでいっぱいです



でも、これで良かったと思う



子宮や乳腺の病気はかなり高い確率で発症するようです



未来のことなんて分かりませんが、起きること全て必然だと思うと、この決断で良かったと思います



初めてワンチャンを飼って、色々と分からないことばかりだけど、プリンと出逢えたことで、家族みんなの人生がとても豊かになり、とてもhappyになりました



プリン、これからも、ずっと一緒に楽しもうねしっぽフリフリ



うちの家族に来てくれて、ありがとう



神様、プリンと出逢わせてくれて、ありがとうございます




{001D581B-8E64-4AF2-A224-3507EBEB5F3C}




早く元気になって、いつもみたいに無邪気に遊ぼうね






Luxuriousスクール♡講座



Luxuriousメニュー



Luxurious~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス・ご予約&お問い合わせHP

090-6989-1206

luxurious777@docomo.ne.jp

営業時間 10時~18



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ