結婚やパートナーって魂を磨く研磨剤みたいなもの♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{5823A6D4-7004-4DE3-8406-4A11C5F46460:01}



今日は、私、エクステの施術中にポロポロ涙が出ました



涙でエクステが装着できないから、しばし中断して涙をフキフキ



歳とると涙もろくなります~



長くLuxuriousサロンをご愛顧くださっております常連Y様、旦那様のお義母様もご来店くださったりと、ほんとの親子のように、すごく素敵な関係のお2人



結婚式をしてなかったことを、お義母様、ずっと気になっておられたようで、心残りだといっておられました



そして、息子さんとお嫁さんであるY様に、結婚式のプレゼントをされるということにウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキベル



それを聞いてたのが夏頃だったかな



そこから、いよいよ本格的に、ドレス選びや、写真撮影など、色々と打ち合わせなどをされてこられてました



お式は早いことに、もう来月に迫っています



Y様、お義母様にとても感謝されています



今更という声も身内であるようですが、まだお互いに知らないことも多く、お互いの両親のことも家族のことも知らないことが多い、今から結婚生活スタート!の時にするよりも



お互いのことも、お互いの両親のことも、すべて、良いも悪いも知って、色んな壁を乗り越えてきた末にする結婚式っていうのは、とっても感慨深いものだと思うのです



今までも、こらからも、水も甘いも知った上で、気持ち新たに誓いをたてることって、ものすごく素敵だと思います



山田様、結婚式の時に、走馬灯のように、今までの結婚生活の中での、色んな想い出や、想いが駆け巡るのだと思うと、私も涙がじんわり込み上げてきちゃいました



結婚って、いいイメージでいたけど、現実はそう甘くはなくて、一緒に暮らしてると、嫌なことも殺してやりたいと思うようなことも(笑)そりゃもう、いっぱいありますよね



あんなに好きで結婚したのに、憎しみに変わる時もあります



でも、色んなことがあったけど、乗り越えてきた先の景色から見ると、やはり感謝しかなく、どんなひどい仕打ちにあったとしても(笑)自分次第で、すべて感謝に変えることが出来るのですよね



結婚って、当人だけでなく、お互いの家族や親戚など、お互いの一族すべての人がもれなく付いてきます



違う価値観、違う思考、違う環境で育ってきた者同士、S極とN極のように反発したり、合わないこともたくさん、喧嘩もたくさんしますよね



それを受け入れ、許し、理解することが出来たときに、道は開けてくるのだと思います



すべて自分の内側にあったものをクリアにする為に、自分の内側にあった問題を解決するために、



自分が抱えいた問題が浮き彫りになったり、自分の見たくない蓋をしてた部分を見せられたり、たくさん気付きを与えてくれる存在が、パートナーなのだと思います


結婚は忍耐とかいうけど、相手をいかに、受け入れ、赦し、理解し、愛することができるかの、学びであると思うのです


たくさん魂も磨かれ、意識レベルもグーンと上がり、素晴らしい魂の学びができるものが結婚ではないかなと


相手を通して自分のことも見つめ、自分のことも受け入れ、赦し、理解し、愛することができるかが鍵カギ


結婚、子育て、これほど素晴らしい学びはないような気がします



パートナーって、今まで出逢ったことがないような、相当な悪役にもなってくれます



なにかあった時に



相手のことを、許せないのは何故か



相手のことに腹が立つのは何故か



相手のことを縛ってしまうのは何故か



なぜ信用できないのか、なぜ理解できないのか、なぜ疑ってしまうのか、なぜ淋しいのか、なぜ悲しいのか、なぜ不安なのか、なぜ幸せになれないのか、なぜ、なぜ、なんで、なんで、



なんで。。。ばっかり



これら全て、なんで?を相手側に見てしまうのですよね



すべて、そう感じてしまう自分側の問題なのにね



自分は被害者だと、相手に矛先を向けてしまうのですよね



自分を苦しめてるのは、相手ではなく、実は、自分自身なのだと気付くこともなく



ただただ相手を責めたり、被害者意識になったりするのですよね



ぶつかればぶつかる程、どんどん抱え込んでいた問題やトラウマや、隠されてた自分の姿や、心の声が浮き彫りになり、一つ一つ、問題をクリアしていく度に、自分の中の問題もクリアになっていきます



すべてキレイに浄化され、いらない荷物を手放し、お掃除されるのだから、すべての毒を吐かせてくれた、相手に感謝しかありません



とことん、本気でぶつかってくれたから、宿便のように取れにくいものまで(笑)根こそぎ、削ぎ落とされるのですうんち



お互い相手から逃げずに、徹底的に向き合ってきたからこそ、いらないもの全て浄化されたのです



嵐の時期が過ぎ去り、波も穏やかになり、振り返ってみれば、すべて感謝しかないのですよね


ズタボロになるのかと思いきや、めっちゃ磨かれてました



結婚やパートナーって魂を磨く研磨剤みたいなものだと思います



あんなに憎しみに合ったのに、この人と結婚できて良かったと思えるほど、涙がでるほどの感謝に変わる



他の人ではダメだっただろうな、やっぱり、この人と結婚できて良かったと思えるほどに



うちの夫婦は今年で20年目



なので、Y様と話していて、途中で自分のことも重ね合わせてしまい、旦那さんへの愛と感謝で、なんだか涙が止まらなくなりました



「今まで色んなことあったよね~


色んなこと乗り越えてきたもんね


結婚式Y様、ぜったい泣いちゃうと思うよ~


今だからする結婚式、すごく深みがあって素敵やと思う


自分の両親へ送る手紙も、今なら、感謝を伝えたい人が増えて、いっぱい言わなあかんね


自分の両親へも、旦那さんの両親へも、旦那さんへも


いっぱい、ありがとうやんね



Y様へ言った、自分が自分で言ったその言葉に、自分が感極まって泣くという、とっても変な感じになりました



Y様に「色々あったんですね~」と逆に言われちゃうという始末



たくさんたくさん魂が傷付いて磨かれて、成長できた



研磨剤となってくれて、ありがとうです



嫌なことも悲しいことも、たくさん



良いことも嬉しいことも、たくさん



いっぱいいっぱい乗り越えて、今がある



今では、自分の親兄弟よりも、旦那さんや、旦那さんの家族や、今の自分が築いてきた家族の方が、素の自分でいられたり、楽ちんだよね~って、Y様とも言って話してました



自分の親や兄弟よりも、ずっと長く人生を共に過ごす人



17年目にして結婚式をされるなんて、とっても素敵ですデレデレ



しかも、旦那様のお義母さんからのプレゼントプレゼント



ほんとに素敵な嫁姑さんです



Y様、これからも、末長く仲良くお幸せにね



結婚式のエクステ、今から私も待ち遠しいです



Y様、お義母様、いつも、ありがとうございます



今日は、ほっこり胸がジーンと心が温まり、お腹いっぱいhappyでしたデレデレ



Y様、ありがとう~



{7EE26D3E-B220-4AD5-89CB-09B9DD9741E7:01}




誕生花セラピーで、パートナーさんや、ファミリーみんなの相性や関係性もみれますよぉ~ちゅーラブラブ