入学式でした♡ | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog


{990EB8D4-9A0C-404B-9EA6-0CDCBE3C8DDE:01}

昨日は入学式


やっと娘も晴れて小学生になりました


生まれてから、ずっと堺から離れたことがなかったので、初めて違う土地の学校


なんか全然、違う~


教室から見える景色も最高です


外側の窓が、ほぼガラス


そこからは緑の芝生が広がってる風景


中庭もあって、そこにも緑


その横には、図書室になってない、開放的なオープンstyleの図書スペース


椅子と机があったり、地べたに座れるように配慮されてるスペースがあったり


教室は、1組2組3組と仕切りはあるけど、すべて1つの空間で繋がってて、とても良い感じ


2クラスしかないから、真ん中の教育は、和室にあるような丸い机があり、地べたに座って遊べる感じの自由空間スペースになってました


休み時間は、ここで、1組2組みんな交わって遊べそうな感じ


私が通ってきた学校、息子が通ってきた学校にはなかったstyleで、とても新鮮でした


なんか良いなぁ~と思った


ここの校長先生がとても良い感じなんですよね


先生達も、なんだかみんな楽しそうだし


私学ではなく、普通の公立の学校なんだけど、かなり良いと評判の学校らしく、娘さんどこの学校行くの?って聞かれて言うと、みんな口を揃えたかのように高評価


こっちの美容室に行った時、通ってたっていう卒業生さんも太鼓判押してました


引っ越して、またまた正解!って思う


やっぱり心の声に従うのは良いことだわぁ~と実感


そして、2年生の歓迎のパフォーマンスがスゴかった


今までのように、いかにもな真面目な感じの歓迎の挨拶ではなく、とてもフレンドリーで、この学校めっちゃ面白そう!って、思わず大人でも思ってしまうぐらい、2年生のプレゼン力がスゴかった


ショーを見てるみたいで、こんな入学式は初めてでした


この学校めっちゃ楽しいよって、すごく伝わる


今まで私自身も、息子の時も、入学式で、こんな感動あったことなかったです


入学式で、こんなに楽しいのは初めて


和やかで、笑いもあり、先生達も、市長さんも、教育に関わってる関係者さん、みんな楽しい感じでした


体育館でありがちな、あの重苦しい緑のシートもないし


なんか明るくて軽やかな感じ


きっと、場のエネルギーが軽かったんだと思う


学校独特の今までのような重さがない


やっぱり緑いっぱいあるからなのかなぁ


プチ田舎に引っ越して良かったと改めて思いました


1人1人の違いを認め合い、違いを受け入れ、それぞれの個性を尊重し合っていこうね~みんな違ってて良いんだよ~楽しもう~っていうstyleの校長先生


校長先生ぽくないのが、また良かったです


なんだか学校の先生ぽくない人が多かった気がします


なんだか楽しそうな学校


今まで見てきた学校のイメージではない感じで新鮮でした


学校って、こんな明るくワクワクするような楽しいエネルギーだったかなぁ


2クラスに先生が6人体制なのも頼もしい


個性豊かに、のびのび楽しく自由な感じに育っていきそうな学校


私も小学校ここに通いたかったなぁ~