ひろみ女将さん♡神社セミナーのご感想ありがとうございます | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



image


先日の神社セミナ~音譜


主催して下さいました◎おうちde会®プロデューサーひろみさん が、ご感想をブログに書いて下さっているので、ご紹介させていただきますね


ひろみさん 素敵なご感想を、どうもありがとうございます





お作法だけでなく在り方(想いや気持ち)が大事♪~神様との付き合い方~



おとといは、

Yuka講師【神社セミナー】7/28(月)10~ in 堺サロン   

でしたラブラブ


楽しかったなぁ。

実際に神社参拝してみて、そのシェア会もしたい。

Yukaさん、初めてのおうちde会講師ということで、緊張しててんて!

でも、そんなふうに見えなかったなぁ。

たのしそうにお話されてて、伝えたいこといっぱいあるんやろなって思ってた。

ありがとっ


{7BC209DD-47C5-45C3-90DE-BFF7063DA2B8:01}

たまたま合掌されてるYukaさん。

右がゆきこさん。左がまりさん。



神様のお話もたくさんあった。

思っていた以上に、崇高で清らかで光のような存在で、

思っていた以上に、とっても人間臭い存在だと感じた。



さらに、神様がどんな存在であれ、

自分がどんな気持ちで参拝するのか、

がとても大事なんだなと思った。



うちには結婚当初から、父から用意された清荒神さんを祀っている。

荒神さまをうちでお祀りする方法として、

「毎日、お水と炊きたてご飯をお供えすること」


「しなければいけないこと=押し付け」

と感じ、なんとなくイヤで、したくなくて続かない。



まず、神様を敬ったり感謝したり大切にする気持ちがあり、

それを形にしたものが、上記のお水や炊きたてご飯なら、

違和感はない。


けど、

「祀るなら、毎日これとこれをやるのがいいのよ。」←通説ね。

と言われると

押し付けと感じ反発してました。


image


それをYukaさんに質問するときに、

「毎日、水やご飯を供えるの、めんどくさいねんなぁ。全然続けへん。どうしたらいいんやろなぁ」

と、困ってたから言うてたら、


まりさんに

「イヤイヤ祀られるなら、してもらいたくないって思うんじゃないかな」

って。

(言葉、違うかも。わたしが勝手に変換してそう解釈した言葉。自分言語です)


”ちょっとニュアンス違うねんけどなぁ。モヤモヤするなぁ。”

って思いながら、

「そうやんなぁ・・・」

と話を合わす私。

 
このモヤモヤは、 

自分の意図を、想いを、わかるように伝えられてないからだね、きっと。

(まりさんの一言でこれに気付けたおじぎ) 


image

(おみやげの御神水)

 
気付いてもスッキリするわけもなく、

会が終わってからもモヤモヤしてて、モヤモヤ感じたままにしつつ、

(チャンスがあれば、”モヤモヤしたら、それを解決しようとせず、

感じたままにする練習”をしようと思っているので、

今回のこのことはラッキーで大歓迎なことなのです)

 
Yukaさんとのお礼のメールのやりとりの中で、このことをチラッと聞いてみた。

(臆病なので、がっつりとは聞けないの)


以下、メールです。

(Yukaさんご了承済みです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私:

荒神さまも気になる…

イヤイヤ参拝されても、嬉しくないよね悲しい

        
Yukaさん:

色々と基本+特別なお作法などもお伝えしたけど、

お作法よりも在り方(想いや気持ち)を重視でいいと思うので、

清荒神さまも参拝喜ばれると思います

神仏一緒になってますし

          
私:

ありがとうございます。


ゆかさんのおっしゃるように、

気持ちやあり方を重視し、

気づいたら、

毎日、お水や炊きたてご飯を備えてたよ!

っていうのがいいなぁ。

義務感になるのは本末転倒だなと感じていて。


めんどくさがりながら参拝されても神様嬉しくないよって言われちゃうと悲しい。

でも、気持ちで参拝したら神様喜ばれるよって言われると参拝しよーーーって思う。

やってみますね。

また聞いてくださいね。

             

Yukaさん:

うんうん、食の部分やお台所ってすごく大事だし、

健康という功徳をいただいてると思うと、

自然とありがとう~ってなるかもですよねayumiWハート

お台所にお祀りするのって、

毎日お台所に立つお母さんが感謝の気持ちでいてるっていう事になると思うんですよねayumiキラキラ

そんな良い波動で作ったお料理を、ご家族が食しているとなると、

健康でない訳がないみたいなにこキラキラキラキラキラキラ


波動って波なので伝わるので、そういう影響もあると思うんですよねayumiWハート


マニュアル完璧な営業マンより、

マニュアル通りではないけど気持ちの籠った営業マンの方が良いと思うので、

何よりやっぱり気持ちや心の在り方が1番かなぁと思いますうふWハート


お作法は神社好きになったら嫌でも勝手に身に付くのでOK

気持ちや心の在り方→お作法って感じでうふハート①


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モヤモヤすっきりキラキラキラキラキラキラ

   
image

(おみやげの御砂)

   
Yukaさんの言葉で、

空想形にとらわれて、感謝の気持ち、忘れてたなぁ。

空想自分がしたいことをしたいように、納得してやっていけばいいんや。

って思った。


それにしても、Yukaさん、伝えるの、上手だよね。

聞く耳、持つもん。

 
 
で、

参拝のやり方も大事だけど、それにもまして、

気持ちや心のあり方が大事だよっていう会もしてもらいたいなって思ってる。

 
これは神社参拝だけに限らない。

全てにおいて言えることだと思う。


みなさんの心の在り方もきくことができたらいいな。
企画してご報告しますね。楽しみだわハート



ひろみさん 、ご感想ありがとうございます


心の在り方が大事だよっていう会、ぜひぜひ、私でお役に立つことがあれば、いつでもお声かけて下さいませ


いつも一生懸命で真っ直ぐで優しいひろみさん のブログはこちら


ひろみ女将◎おうちde会®プロデューサー【大阪堺】


ひろみさん 、貴重な経験と楽しい時間を、どうもありがとうございました




堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gifLuxurious堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373827351632.gif 

  ~ラグジュリアス~堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifご予約サロン情報堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-decome-1373896409317.gif

   



TEL:090-6989-1206


完全予約制

営業時間 10時~18時



KOKONA Luxury eye's-107926.gifKOKONA Luxury eye's-decome-1346377202786.gifご希望の日時と、ご希望メニューを記載の上ご連絡下さいませKOKONA Luxury eye's-decome-1362908609732.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1362908338965.gif施術中は申し訳ございませんが、お電話やメール対応ができないため、折り返し改めてこちらからご連絡させていただきますKOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gif


KOKONA Luxury eye's-decome-1362909455729.gif お車でお越しのお客様は駐車場をご利用くださいませKOKONA Luxury eye's-decome-1362908609732.gif