自分を楽にするとhappyになるの巻 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog





いつもLuxuriousのブログへご訪問くださいまして誠にありがとうございます



いきなりですが、頑張り屋さんが多いなぁ~って、ほんと思います



私はサロンへ行ったらお仕事モードON、サロンを出たら完全OFF、からの~主婦モードへONです



自宅でサロンをしてた頃は、ON・OFFの境界線があまりなかったので(昔のホームページの中にブログを書くコーナーがあったので、そこに)自宅でしてた時は、ほぼお仕事のブログ書いてました



ブログを書くのは真夜中が多くて、かな~りのリラックスモード、もしくはシータ波ぐらいの状態



今はサロンと自宅と別なので、家では、ご予約の連絡以外はお仕事モードOFFなので、今のブログは、ほぼ、私生活での出来事+思ったことや、感じたこととか、日記みたいな感じで偏りがちになっております



前までは、あかんなぁ~って自分を責めることもあったけど、でも、まぁいいかぁ~、書きたい時に書きたいことを書けば良いさ~って思う、超勝手気ままな今日この頃


なので、その日その時の気分で書きたいことを自由に表現させていただいてます



こうしなきゃいけない!こうしなければならない!頑張らないと!頑張らなくちゃ!そう思ったら、逆に気が滅入ったり、学校の宿題のように嫌になるものだと思います



誰かにモチベーション上げてもらうのも違うくて、自分がどうなのか、どう思うのかが大事で、自分がワクワクする気持ちが大切で、人の目っていうものは意識せず気にせず、自分のペースで自分らしく自由にするようにすると、すごく気持ちが楽なのではないかなと思います



お仕事モードの時は、お仕事のブログを書くし、今みたいに半分、目がトロ~ンの状態の時は、こんなグダグダなブログの日もあっても良いやぁ~って感じでね


生きてると色んな、しなくちゃいけないことが多いじゃない



特に女の人は結婚すると、家事、育児、学校関係、地域関係、お仕事、ママとして、妻として、嫁として・・・ets



1人で何役もこなさないといけないし、へたすりゃ自分のしたいことの時間なんて作れない日もあるもんね


あっても、スタミナ切れで~す、バタンッ!スヤスヤ~みたいな


あれしなきゃ、これしなきゃって、普通でも、しないといけないノルマが、1日にいっぱいだもんね



Luxuriousへご来店くださいますママさん、頑張り屋さんが多く、テーピングの段階で寝てしまうお客様もいるし、まだお子さま小さいママさんなんか寝不足の方も多いです



いろんなママのお話しを聞いてると、ほんと奮闘中だよねって思います



だから、別にしなくてもいっかぁ~って、まぁいいやって、自分に許しを与えたり、なんとかなるか~って自分で許しを許可したり、自分の心が楽になる許される自分であっても良いと思うんですよね



自分の心や体が楽になるように、気持ちが楽になるように、自分のことを無理ばっかりさせてイジメてないで、時には出来ない、やらない、しない自分でも良いって許し、自分を大切にすると、ものすごく癒されちゃいますよ



嫌だ~ダウンって気乗りしないときは、心の声のままに無理しなくてもいい


楽しいアップって気分が乗るときは、心の声のままに行動したらいい



何かが出来なかったからって、また自分を責めることはせずに、出来なかったなぁ~仕方ない仕方ない、そんな時もあるさ、で、良いんですよね


自分に甘い時があっても良いんだよね


だって、もう、じゅうぶんに頑張ってるでしょ


自分の心の声に耳を傾けて、自分が喜ぶ楽しいことを優先すると、とっても心が楽ですよ



アーユルヴェーダでの教えでもあるけど、自分の心の声に耳を傾けるのは、とても大切なことだと思うので、自分の心はいったい何を求めているのか、どうしたいのかを聞いてあげて、自分にも優しくしてみて下さいね


自分自身をhappyにしてあげること


そしたら、周りのみんなもhappyになって、いつの間にかみんなhappyに