school日でした | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



昨日はエクステのschool日でした


KOKONA Luxury eye's


昨日はテープワーク、ツィザーワークを主に、マネキンではなく実物のモデルさんにも来ていただき行いました


マネキンとは違い生身の人は、かなり難しかったようです


お肌の弾力や皮膚の感じ、目や瞼の形状や下睫毛など十人十色ですから、どんな方へでも安全なテープワークが対応できるように特訓です


ツィザーワークもかなり苦戦しておりました


ツィザーは凶器となるぐらい先端は細く鋭利なので、万が一があっては許されません


ここは特に厳しくなりました


初心者さんで慣れないうちや、長年エクステのお仕事していても変な癖が付いていると、集中している時に自分では気付かない間にそうなっていることあります


そうなる部分を1つ1つ、なぜそうなるのかを理解していただき、改善できるポイントをアドバイスさせていただき、後はコツを掴んでいただくまで、ひたすら実践です


集中しても、正しく安全なフォームへと癖が付いた感じとなりましたが、見えない自宅でのトレーニングでも同じ緊張感を保てるよう少しアドバイスさせていただきました


後は練習あるのみですねKOKONA Luxury eye's-emojiF_02_021.gif


昨日から以後、実技はマネキンではなくモデルさんでとなります


初めてのモデルさんへの施術にしては、前回の学科での学習も頭に入りつつ良い感じに行えていたように思いますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


とても、のみこみが早いし、元々器用な方なのだなと思いましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


器用でも頭では理解してはいても、まだまだ無意識に体がそうなってしまうこともあります


初めからできる人なんていません


努力はいつか形となります


school中にできるだけ多く注意されるほうが素敵なアイリストさんになれると思います


たくさん注意され、たくさん失敗もして


たくさん励まされ、たくさん褒めてもらい


真剣に楽しく学んでいきましょうKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


私もschoolは始めたばかりの新米講師1年生です


私を選んで下さり、school開始を本気で考えるきっかけの言葉を下さったKOKONA Luxury eye's-emojiF_07_021.gif様に心から感謝致しますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


施術する側だけでなく、私でお役に立てるのであればと嬉しく思いますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


私もたくさん学ばせていただいてます


KOKONA Luxury eye's-emojiF_07_021.gif様、ありがとうございますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


先日お客様でご来店下さいました時に、話の流れから、私も講師を目指そうと思っています、とお聞きし大変驚きました


これは私も責任重大でありますKOKONA Luxury eye's-emojiD_07_253.gif


昨日は、密度の濃い時間であっという間でした


1時間延長授業となりました


たくさん伝えたいことがあり時間がなんぼあっても足りないくらい


私も集中すると時間を忘れてしまいますがKOKONA Luxury eye's-emojiF_07_021.gif様も同じ感じです


好きなことに没頭すると、ほんと早いですね


モデルさんも長い時間お付き合い下さいましてありがとうございましたKOKONA Luxury eye's-o0020002011090577850.gif


睫毛もモデルさんとしてバッチリでしたし、素敵な方でとても楽しかったですKOKONA Luxury eye's-emojiD_01_021.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


KOKONA Luxury eye's-emojiF_07_021.gif様、モデル様、お疲れさまでございましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


KOKONA Luxury eye's-emojiF_07_021.gif様、課題やトレーニングがんばって下さいねKOKONA Luxury eye's-emojiD_01_021.gifKOKONA Luxury eye's-emojiF_02_021.gif


次回も楽しみにしておりますKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif