再・晴明神社 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



ウエサク祭へ行く前に、息子も行きたがっていた晴明神社へ行きました


KOKONA Luxury eye's


前回は旦那さんと2人でしたが、今回は子供達と母と参拝KOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gif


四方を守る聖獣、今回は前回撮り忘れた白虎もKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's

KOKONA Luxury eye's


安倍晴明さんの像もKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif


KOKONA Luxury eye's


目線の先は天体を、服の下では印を結んでいるそうです


息子が「こうするんやろ」って、九文字を唱えながら刀印じゃなく、一文字ずつ手印を結んでいくのでビックリ


どこで覚えたんだKOKONA Luxury eye's-o0020002010995671682.gif


息子も娘も神社仏閣や神様が好きなようなのですが


イザナギ神宮で、娘にお土産に買っていった国生みの絵本が今では愛読書で「イザナギ、イザナミ」と何処でも言うので、保育園で先生に聞かれた時は、なんだか少し恥ずかしかったKOKONA Luxury eye's-emojiD_07_253.gif


本の中で、イザナギが桃の実を、追いかけてくる黄泉の国の大軍に投げるのですが、晴明神社に大きな桃があったので嬉しそうでした


KOKONA Luxury eye's


陰陽道でも魔除けの果物だそうです


子供達と来ると、また違った感じがしましたKOKONA Luxury eye's-13035669a0820073000e.gifKOKONA Luxury eye's-1412118e5e720100558e.gif