次元を上げるコツはポンコツになることw | 魔法使いになるお作法。

魔法使いになるお作法。

無理ゲー脱出!
楽しすぎる楽々ゲームでパラダイスライフ♡
魂覚醒×意識エネルギーで最高の未来を創る♡ブログ

ポンコツデレデレな自分で楽しく生きてたら、魔法使い🪄になっていた!(笑)

 

こんにちは!

大和麻耶ですニコニコ

 

問題が起こっても、

すぐに解決する生き方に憧れませんか?

なんなら、問題のない人生を送りたいって思いませんか?

 

わたしは思っていました!

 

もういつも問題だらけで

目の前には山が積み重なっていてて果てしない山脈が続いているように見えるし

谷も深ければ木々も鬱蒼とした山々。

 

子育てにおける山盛りの”問題”に囲まれていました。

 

そんな暗く厳しい山ばかりが聳えていたからこそ、

なんとかしてそこを越えなければと必死だったんですよね。



 

今どうかといえば、

問題ってほぼありません✨

 

めちゃくちゃ楽な人生にワープしました。

 

そのミソはポンコツになって楽しく生きたことです。

ポンコツになるって何!?って感じですかね(笑)

ポンコツになんてなったらやばいでしょ!

だめでしょ!っていうか社会的に排除されるでしょ!

 

うん、かつてのわたしはそう思っとりました!

だからめっちゃ頑張り続けてきたんですよね。

 

問題が起こったらそれに一生懸命向き合って、

解決するためにどうすべきかあれこれ考えて想定して

だけどね、そんなこといくらやったとて全然解決しないの。

 

したように見えてもまたすぐに別の問題がやってくるんです。

 

この原因は、かのアインシュタインも言葉を残していますが

問題と同じ次元で解決しようとしてもできない、ということです。

 

問題だと思っているという次元に解決策はないんです。

その物事を問題だと感じるわたしに、問題でないと思うことはできないのです。

 

問題解決とは、究極それが問題ではないと思うことです。

問題ではないということは、その物事に何かしらの対応が必要なことだとしたら

その対処法がわかっているということですよね。

 

そう、問題解決は対処法が分かっている状態です。

 

例えば、幼稚園児同志の喧嘩をみていた小学生はきっと

「大丈夫だよ、こうしたらいいよ」って教えてあげられるでしょう。

 

小学生の喧嘩は、中学生が

「それはこうしたらいいじゃない」と伝えられるでしょう。

 

中学生、高校生の揉め事も、大学生にもなれば笑って

「懐かしいこと言ってるなぁ」と思えるでしょう。

 

そんな風に、成長することでわたしたちは経験を重ねますから

そうやって問題を問題として見えなくなるわけですね。

 

解決策がパッと浮かぶからそもそも問題として感じないわけです!

 

そうとわかれば、早速次元をあげていきましょう!

まずは問題を問題と思うことをやめてみます。

 

その状況で自分がやるべきこと、できることはやった上で解決できた先をイメージします。

 

つまり、未来創造をするのです。

 

未来(今より先の時間)、わたしはどうなっていたら最高なのかをイメージします。

言葉でもいいです。絵でもいい。

自分の理想をありありと思い描いてそれが叶っていることを感じましょう。




そんなことできない!っていう状態であれば、

最低限リラックスしてください。

できるのであれば瞑想します。

 

頭の中で、これは悪いことだとか問題だとイメージして

問題の電気信号や波動を作り続けるのをやめるのです。

 

これを問題だと思っているとき、筋肉は収縮し力が入り血圧も上がっています。

だから深呼吸して副交感神経を働かせていくんです。

一番力を発揮するのは、人間リラックスしている時です。

武道にも通じることですね。

力みのある人は弱いのです。

 

力を抜き、リラックスして落ち着く。

 

その上で、対処法をイメージしてみるようにしてみてください。

 

わたしたちは本来、とても有能です。

リラックスして、手をふわっと緩めて問題を握りしめずに手ばなれるのを待つのです。

手ばなれた時に解決策が手の中に入ってきます。

 

一般的にみたらさ、目の前で問題が勃発してるのに

リラックスしてコーヒー飲んでたらバカじゃないの!?って思うかもしれない。

でも一休さんも瞑想して解決策を出すじゃないw

そこに頭の中の騒がしさや力みは不要なのです。

 

だからポンコツと言われようとも、

リラックスして本来の力が発揮できる自分に戻るのです♪

 

ネガティブなことだとしても、あなたがそれをネガティブに感じる必要はないんです。

ポジティブなことを考えておけばいいんです。

理想をイメージしておけばいいんです。

 

わたしは当時理想のイメージまではできなかったけど、

ポンコツになってリラックスをひたすら心がけました。

 

そしたら、それだけで今はもう子どもとめっちゃおもろい時間を過ごせています。

今はイメージもしているから本当にそうなっています。

 

できないと思うのは今だけ。

 

大丈夫、力を抜いてくださいね。

そしたら自然に次元上昇します。

理想の未来創造まではもう目の前です♡

 

 

 

無理ゲー脱出!
楽しすぎる楽々ゲームでパラダイスライフ♡

\完璧を目指す生き方は卒業🎓/
ポンコツな自分で楽しく生きてたら、魔法使いになっていた!(笑)
魂の望みを思い出し、エネルギーをどんどんピュアに!
魂覚醒×意識エネルギーで軽やかに未来創造していくだけ!

 

 

魂で生きて、使命を生きたい方は来て!

   ↓↓↓

 

 

Instagram

インスタグラムもやってます♡

 


image