私が飯山さんを推す理由のひとつ。

 

それは彼女の主張がきわめてシンプルだからでもある。

 

彼女の主張はせんじ詰めればこうだ。

 

今の政治では、治安と経済が悪化する。

だから家族やたいせつな人たちを守るために政治を変える。

 

ということ。

 

「安全保障と経済」これは国家の基盤ではないか。

 

「生命と暮らしを守ること」これが政治の第一に果たすべき責務ではないか。

 

思想色が強い保守派は、ささいな主張の違いからしばしば分裂をするのだが、私はあまりそのようなことに関心がない。

 

思想色が強いリベラル派は自分の理想のために治安や経済の悪化を平気で無視する。

 

思想的なこだわりなどむしろ個人の趣味にすぎないと思う。

 

そのような議論は、まず第一に治安(安全保障を含む)と経済を守ってからやってほしい。

 

治安の悪化や経済の衰退を起こしても優先されるべき政治思想なんていったいどこにあるのかな。

 

このような人間の根底に根ざす要求、必要性を守ることを第一に考えれば社会はそんなに悪くはならない。

 

だから治安と経済の悪化からたいせつな人を守りたい人は「飯山あかり」に投票してほしい。