自称憲法学者のコニタン、産経新聞の大橋記者にLINEで「記事をこう書き換えろ。法的措置をとるぞ!」と絵に描いたような綺麗な政治圧力をかけたことを暴露された。

 

あれ、おかしいな。高市さんには「政治圧力からマスメディアを守る」とか大見得切ってたはずだが、自分が圧力かけてるし。

 

おまけにオフレコとも言ってなかったことが毎日に暴露された。謝罪会見でも嘘ついちゃったね。

 

立憲って、どうしてもブーメランでオチを作らないと気が済まない芸人の集まりなんでしょうか?

 

統一地方選に突入するこのタイミングで、完璧に立憲の足を引っ張るこの醜態。

 

泉代表もこうなると憲法審査会筆頭理事更迭だけですます訳にもいかないというのが党外からの見方。

 

今度こそさよならコニタン、除名か議員辞職か?

 

でも身内に甘い立憲民主党、厳重な処分なんてできないかもね。

 

もともと勝てそうもなかった統一地方選、コニタンのせいで負けたことにすればいいか。

 

決断を迫られる泉代表。